人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プラモデルみたいです。。。

イーネオヤの製作の最終段階ってプラモデルみたいなのです。

沢山作ったパーツを組み立てていく過程が私には一番面白いと感じます。

ある程度(やっとですが・・)の数のパーツが揃ったので、これからは順次組み立てに入ります♪

昨日は2つの花を組み立てて、3つのパーツを編みました。パーツの状態での紹介を遠慮させて頂きたいデザインもあるので、今日は昨日載せたピンクのパーツ4個を組み立てた写真を紹介します~。
プラモデルみたいです。。。_a0149643_9565825.jpg

「バラ」です。全てオリジナルの花達ですが、その中でもこの「バラ」が一番お気に入りです。

現在のトルコで、シルク糸を使いイーネオヤのテクニックを用いてアクセサリーを作っている小さな町があります。日本でも、これらの商品をネットでも購入できます。

毎回そのデザインの数に驚かされ、またアイディアの素晴らしさを新しいデザインを目にする度にいつも勉強させてもらっています。

ただ、1つだけ気になり続けたポイントがありました。微妙ですが、よりリアルな花を目指すとすれば、何か打開策が必要ではないのか?とここ数シーズン試作を繰り返してきました。

「リアル」だけを追求するとすれば、目数を増やし編み上げる花自体を大きくすれば悩む必要も無いのですが、元来面倒臭がり屋の私☆

あんまり大きいのは編みたくないのですよ。。。。。。

出来るだけ小さく、よりリアルに!!を目標にしてきました。

この「バラ」は、気になっていたポイントを私なりに考えて、花として形作れた最初の作品です。

結局、全ての作品が完成するのはデットライン・ギリギリになりそうですが(汗)、今回のブローチ展へのチャレンジで、随分と新しい表現方法・新しい問題点に気が付けたと感じています。

昨日そんな事を思いながら、写真の花を組み立てていました☆

ちなみに、このバラの直径約3.5センチです~♪

製作時間:4時間半
by dantel-mika | 2010-05-05 10:38 | 試作・製作中

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31