人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびり?頑張ってます☆

さて、ブローチ展の納品は終わりましたが、ありがたい事にその後もお仕事が続いてくれています。

結局チューリップの再開が出来ていないうえに、行方不明の写真を未だに発見できていません。。。。この写真はバック・アップもしていないのですよ(汗)見つかってくれないとチョット困るのですが・・・。

ということで今日は何を取り上げようかと考えて、ありました☆
のんびり?頑張ってます☆_a0149643_971187.jpg

1週間ほど前に棚を購入しました。オヤに関係する物をしまう為の棚です♪
のんびり?頑張ってます☆_a0149643_973724.jpg

ただしユーズドで、しかも最終的な使い方を考えると、そのまま使うことは出来ず少し手を入れる必要があるのです。

これ書類をしまう為の棚なので、引き出しは箱型ではなくて普通の板?見たいな形をしています。
のんびり?頑張ってます☆_a0149643_993077.jpg

まずは、この引き出しを全て外して、全体的にヤスリをかけます。
のんびり?頑張ってます☆_a0149643_9114167.jpg

オヤの仕事が続くと、自分でも信じられないくらい引きこもりになります(苦笑)

本当に家の中に缶詰状態になるので、休憩のときに気分転換もかねて外に出ては少しづつヤスリをかけてきました。

使用するヤスリの種類は3種類。

昨日までに2種類が終了☆あとは一番細かいヤスリだけです♪
のんびり?頑張ってます☆_a0149643_9154988.jpg

だいぶ綺麗になりましたよね?

でも、ここからが正念場です!なぜなら、この棚10段ですが私の理想は6段か7段なのです。。。

引き出しを差し込むレールの様な物。これは釘で止められているのです。

これを外せれば自分で好きな段数に変更出来ますが、外せなければ一段飛ばしで引き出しを外して5段で使用しようと思っています。

昨日は用事ついでにホームセンターでニスなどの調査をしてきました。実はこの様なリメークはあまりやらないので、詳しくないのです。

店員さんを30分も捕まえて、質問攻めにしてきました(汗) ニス1つでも、今は本当に色々あるのね。。。。

何色にしようかな~?と悩むのも楽しいものです♪

さてさて何に使う棚かは、完成までのお楽しみです~(笑)

仕事の合間にチョコチョコと進行していますので、頻繁なアップは無いと思いますが、気になる方は次回をお楽しみに~。
by dantel-mika | 2010-05-20 09:37 | 道具

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31