人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

少しづつ。。。

信じられませんが、またアップした記事を消してしまいました(涙) 素人って恐ろしい・・・理由がイマイチ分からないのですが、最後のボタンをポチッと押してしまったんですよね・・・・。何故なんだ??

改めて書き直しますが、下書きがないので先程と微妙に文章が変わる可能性があります。ご容赦ください。

☆☆☆☆

まだ暑さが厳しくなる前、この夏の計画は

テゥーオヤやテゥーダンテルの作品を沢山作るぞ☆だったと記憶しています。当初はその予定通り順調に作品を編み続けていました。

しかし暑さが日を追うごとに厳しくなっていくと、編みためた作品は部屋の隅に追いやられ。。。。。

この暑い中で仕上げのアイロン掛けをしたくないばかりに、今年の夏はイーネオヤの作品を沢山作るぞ☆という計画にすり替えた私。。。。

しかし、さすがに片隅に山と積まれた作品に気が咎め?頑張って仕上げる事にしました(単に、昨日から涼しくなったからなんですが・・・)

例のスカーフを編む前に、手慣らしも兼ねて編んだのがこちら↓
少しづつ。。。_a0149643_17152148.jpg

以前から、利用させていただいているyasasiikazeさんのフリーパターンから→☆

これはオヤ用ポリエステル・中糸で編みました。実は糸の太さは関係なく、オヤ用の糸で大き目のダンテルを編むのは個人的にあまり好きではないのです。

理由は簡単で、あのオヤ糸の独特の光沢感です。編み上がりの面積が大きいとあの光沢感が少し派手過ぎて、普段使いとしては使いにくいのです。

キラキラが好きな方には何の問題も無いと思います♪

今回は、アート展の際に使うディスプレイ用に編んでみました(少し雑な仕上がりなのは見逃してくださいね)野外のイベントですから、これくらいでも大丈夫かと思いましたので~☆

結局、今日のアイロン掛けは仕上がりを待つ作品の半分くらいしか出来ませんでしたが、結構沢山あったので自分でビックリしてしまいました!頑張っていたのね、私!!

気が付かなかったよ。。。(苦笑)

仕上がったものから、チョコチョコと紹介していきますのでお楽しみに~♪

ちなみに、例のスカーフは大物なので今日は逃げました・・・。いくら涼しいとは言っても、2時間近くアイロンを掛け続けるのは無理でした・・・・(汗)
by dantel-mika | 2010-07-10 17:37 | トゥーダンテル

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31