人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョット横道に。。。

先日の更新の続きをと思っておりましたが、編みあがった葉の色と花の色が全然合わない。。。。

気に入らないので、編み直しています。色替えの花の完成品の紹介は後日改めてと言う事で(汗)

少し横道にそれますが、最近一番心が動いたニュース

私が尊敬する人たちの中でも上位に入るドナルド・キーンさん(アメリカ人)が日本に帰化すると言うニュースです。

日本人より日本人らしい外国人の筆頭と呼べる方でしょう。日本文化・文学にあれだけ精通された方を日本人の中から探すのは難しいはずです。

彼の今回の決断は、本当に心に響きました。彼は今88歳。人生も晩年に入り、これだけの決断が出来るなんて。

彼が元気なうちに、少しでも復興を遂げて元気を取り戻した東北を見てもらいたい。そんな姿を見せられるように、頑張りたい。

そう思わせてくれるようなニュースでした。

今日はさらに横道にそれ。。。。

私の街でも、ここ数日で桜が本格的に咲き始めました。

せっかくなので、ダンテルで桜を編みたく色々と失敗を重ね今回のチャリティー用にビンテージパーツと合わせてみました♪
チョット横道に。。。_a0149643_1410288.jpg

超~ピンク(笑)

私の趣味かというと、少し違う気もしますが・・・。たまにこんな物を作りたくなります☆

本当は花びらの先をもう少し桜らしく刻みを入れたかったのですがこの編み方だと、どうしても落ち着かない仕上がりになるので、ひとまずこのデザインで止めておきました。一応「桜」です(笑)

ネットショップでは、今回の震災のチャリティーも行う予定です。作品は順調に仕上がってきていますが、相変わらずパソコンに苦戦しております(涙)

そして今回もう1つ苦戦中。並べる作品に商品名を付ける必要があると思うのですが、ネーミングの才能は私には無いのね・・・・と痛感している毎日。

番号表記だけではだめ???と面白みのない画面にため息の毎日です(涙)
by dantel-mika | 2011-04-27 14:24 | 東日本大震災・チャリティー

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31