人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近。。。。

この編み方ばかり使って作品を作っています。。。。
最近。。。。_a0149643_1457612.jpg

以前紹介した作品のアレンジ版です。

基本の編み方はアーモンドの花の部分と言えば、イーネオヤを作られた経験がある方なら理解できると思います。

連続させて、それをからめる様に色替えをしながら編み進めるとこんな仕上がりになります。

何となく皆で手を取り合ってつながっているイメージが感じられて、今の自分の気持ちに1番フィットした編み方みたいです。無意識に編んでは増えているデザインです。

色替えの順番や編み進め方、2段・3段と段数を増やして色の流れを変えるとまるでアラベスク模様の様なデザインが浮かび上がります。

意外性のある面白さも、作っていて飽きない理由かもしれません。。。

今日はあの震災によって亡くなられた方々の四十九日の法要が各地で行われています。

これほど時間が流れるのが遅いと感じた日々は初めてでした。さよならは本当に辛いです。まして、あまりに突然でさよならさえ言わせてはもらえなかった私たちにとって、この現実は未だ納め所のない気持ちを抱えたままの中途半端な落ち着かない日々でもありました。

自分に出来る事を、精一杯続けていくしかない。オヤの新作を見せるたびに褒めてくれて、応援し続けてくれた彼女たちの為にも、どんな形でもオヤを作り続けていこうと決めています。
by dantel-mika | 2011-04-28 15:22 | 東日本大震災・チャリティー

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31