人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

史上最速☆

今日の午後辺りから、やっと時間が出来ました♪

本当に色々と重なってしまい、余裕の無い2週間でした。ショップの方でも少々、発送などで不手際があったりしてご迷惑をお掛けした方もおり、本当に申し訳ありませんでした。再発防止に努めます☆

さてさて、タイトルの最速とは
史上最速☆_a0149643_1529113.jpg

オヤ糸の中でもALTIN BASAKのMASURAシリーズ色番:0001は、使う頻度が最も多いので何となく毎回どれくらいで使い切るか記録しています(あまり意味はありません・・・)

ショップで使う糸サンプルは別の糸巻きを使用していますので、こちらはイーネ・オヤ作品専用です。そして今回史上最速で使い切りました。なんと11か月!!

とうとう1年を切りました。。。。どんだけ編んでいるのでしょうか?私って(汗)

化繊の糸を使う頻度が増えると、ライターの使用回数も必然的に増えます。その為、こちらも史上最速で無くなりました。

大体、ポリやナイロンの糸を良く使う時期は1か月で1本無くなります。ですが今回は21日間で使い切りました。出来るだけ無駄が無い様に、ライターの火も小さくして使っていますが。。。。

私って相当のオヤ馬鹿です(笑)

既にライターに関しては、子供のライターによる火遊びで事故が多発したことから法改正され、とても使いずらい形状に変更になっています。オヤ制作者にとっては受難の日々の始まりです。

そのニュースを聞いてから、半年ほど私は悪あがきをしておりました(苦笑)100均に行く度にライターを買い込み大切に?並べております。

お蔭で来年は問題なく過ごせそうですが、保管には気を付けなくてはいけませんね。ある意味、とても危険な引き出しになっています(汗)

明日から、ブログも本格的に再開(別にお休みしていたわけでもありませんが、アップ出来ませんでした)します~♪

作品、結構溜まっています♪♪ お楽しみに
by dantel-mika | 2011-12-19 15:58 |

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31