人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お知らせが少々

人差し指だけでキーボードを打つのにもだいぶ慣れてきましたが、疲れるのに変わりはありませんね・・・・(汗)

さて昨年仙台で、震災からの復興を願って東北6県のお祭りを集め開催された六魂祭(ろっこんさい)が、今年は場所を変え盛岡で26日(土)・27日(日)と今日からの2日間開催されます。

昨年は予想以上の人手で大混乱となった事から、盛岡では駅周辺で終日に亘って相当な規制が入ります。何と家から公共機関(バス)を使って盛岡駅に行けません・・・・。

しかも普段ならバスセンターと駅の両方から出る仙台行の高速バスも駅からしか出ない為、車で送ってもらわない限り直接駅に行く手段が無いのです。。。。。そんな時に限って運転できる家族が不在です・・・・。

本当なら26日(土)は仙台で開催されるアート展に参加予定でした。しかし、腱鞘炎の悪化で作品の数を増やせなかったばじかりか、大荷物を抱えてこの痛みを我慢しながら人ごみの中を移動するのは不可能と思い、今回はギリギリで諦めました(涙)

残念ですが、仕方ありません。ただ、予定のブースにはトルコの方(仙台でオヤ教室を開いています♪)がオヤの紹介も兼ねて作品を並べる事になりました。もし今日、仙台は定禅寺通りの近くを通られる方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りください♪

ブース名は「with OYA」 で 場所は「Cブロックの8」です。

さて今日の最後は先日紹介していました、母のバックのお直しのご報告です。

前回紹介した3日後には完成していました
お知らせが少々_a0149643_0174027.jpg

糸は3色注文していました。私のお勧めはモスグリーンの糸☆

イメージではアイボリーとモスグリーンの2色で明るめにまとめたかったんですが、母は一目で生地とほぼ同系色の糸を選んでしまいました。。。。

全体がボケて、まとまりが悪くなると思いお勧めの色を強力プッシュしましたが。。。

同系色に決定・・・。

結果は、ん~ボケた?と思いますが、本人が気に入って毎日使ってくれているので良しとしましょう~☆
お知らせが少々_a0149643_0215322.jpg

今回1番工夫したのが、汚れやすい持ち手の部分です。

糸を巻きつけた時の全体のデザイン・バランス、持った時の感触と使い易さを追求して、こちらは満足・満足♪♪

この糸で巻いた部分(2本どりで巻いたので、ふっくらと柔らかく仕上がっています)を毎シーズン取り替えてあげれば、いつまでも綺麗な持ち手で長く使えると思います♪♪

簡単に交換できるように工夫してあります フフフ

喜んでくれたので、それが1番ですね♪♪♪
by dantel-mika | 2012-05-26 00:33 | その他

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31