人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自転車協奏曲??

裏の家の男の子が自転車に乗る練習を始めました。と言ってもまだ幼稚園の年中さん。。。

少し早いよ☆と心配していたら、やっぱりです(汗)

全然ダメね(笑)年の離れたお兄ちゃんがチョット頑張り過ぎ。。。そんなにスパルタだと自転車嫌いな男に成長するぞ?!と近所のおばちゃんは、心配するのでした~(笑)

ただ心配はしても所詮は他人事☆ その会話が面白く毎日夕方が楽しみです♪

どうしても後ろが気になって、お兄ちゃんに自転車を支えてもらっている事を良い事に、後ろばっかり見る幼稚園児(苦笑)

「後ろを振り向くなッ 前を見ろッ」と怒られていたのが、段々と

「後ろにお前の嫌いなお化けがいるぞッ 振り向かずに急いで逃げろッ」に(笑)

幼稚園児には、まだ補助輪無しの自転車が怖いのね。だから早く終わりたい。きっと色々と理由を考えたのでしょう

「もう、夕飯の時間!終わろう」と必死に提案しても

「まだ4時だ!もう少し頑張れ」って。。。本当はもう6時!!(爆)泣かない日は無いのです(汗)

毎日あの手この手で練習させられて、さて何時乗れるようになるかしら♪♪ 楽しみです~(鬼)

さてさて、話題を変えて

最近お庭のご報告をしていなかったと気が付いたので

今日は少々本物のお花の写真を
自転車協奏曲??_a0149643_15432577.jpg

只今すずらんが満開です♪ 
自転車協奏曲??_a0149643_15435198.jpg

名前忘れましたが(笑) 綺麗なお花です。中心部分が面白いですよね?!
自転車協奏曲??_a0149643_15442829.jpg

今年1番楽しみにしているお花がこちらの「チコリ」です。

淡いブルーの花が咲くらしい。写真でしか見た事がなく、先日紹介したニャンドゥティ・レースと共に盛岡にやって来ました。既に私の腰くらいまで成長しています。

あっチコリはパラグアイとは関係ないと思います。偶然頂いただけです。
自転車協奏曲??_a0149643_1546506.jpg

食用としては(笑)今年はバジル以外にサンチュを育てています♪ 肌艶が良いわ~♪♪

今年は春が来る直前に本当に寒かったせいで、椿とチューリップが一緒に咲くと言う珍現象。。。。特に椿は1カ月はずれ込んだと思います。つぼみが開きかけた時に急激に冷え込んで、ほとんどのつぼみがダメになったので、諦めていたのです。

それでもチョット苦しそうでしたが、生き残った3輪だけ一生懸命咲いていました。

只今はシラーが満開♪ これからチューリップの場所に「こまどり」と言う品種のトマトを植えて夏に向かいます☆

今年のお庭は、今のところこんな感じです♪
by dantel-mika | 2012-06-01 16:03 | 試作・製作中

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31