人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

良いお天気です♪

少々、間が空いてしまいましたが色々と慌ただしく。。。。

最初にお知らせを1つ

トルコからの荷物がまだ届か無い為、ショップ・オープンもう少々お待ちくださいね☆届いて、荷解きして、確認後オープンとなります~。よろしくお願い致します。

さて、今日はトルコのボディ・タオルの応用編です。

始めに思い付いたのは、こちらを編み上げた時↓
良いお天気です♪_a0149643_15203098.jpg

洗濯実験用として、自宅用に編み上げた鍋敷きです♪ かなりのお気に入り♪♪ ただ実験をし過ぎて、ペッタンコですけど・・・・。でも落ち着いた感じが気に入っています。

この模様を眺めていて思い出したのが、小学生の時に算数の時間に画用紙で作った三角すいの立体模型です。

ふと、そんなことを思い出したらピ~ンときました☆

考えてもいなかった、この編み方での立体作品です☆☆☆

この鍋敷きで思い付いた作品は、素材探しの真っ最中ですので、今日は別の立体?を紹介します。
良いお天気です♪_a0149643_15271324.jpg

これはある作品用に増やし目を確認する為の試作で、それを小物入れにしてみました。

ですので、目の増え方が小物入れとしてはチョット。。。。。カーブが少々きつい気がしますが、どうでしょうか?
良いお天気です♪_a0149643_15291934.jpg

もう少し籠っぽい増やし方の方が、小物入れとしては素敵な気がします。この側面を使って、色替えでも色々と遊べそうですよね♪♪

この増やし目で、ただ今新作製作の真っ最中です♪♪♪

手が痛いので思ったほど進んでくれませんが、調子を見ながらのんびり作っています。可愛い作品に仕上がる予感がします~。今が1番楽しい時間かも(笑)

最後にもう1つ
良いお天気です♪_a0149643_15365951.jpg

余ったフェルケテ・オヤを手持ちの糸入れに縫い付けたら、思った以上に可愛いかったので、紹介します
by dantel-mika | 2012-06-11 15:41 | 試作・製作中

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31