人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さようなら(涙) & お知らせ♪

先にお知らせから

先日から何度も話しておりました2月に私の「エコタワシ」のワークショップを受けて下さった方への追加のレシピを送る件ですが、今日発送致します。

今から外出なので、途中で郵便局寄っていきます♪ もう少々お待ちください☆ また、1週間経っても届かないようでしたら、お手数ですがお問い合わせ頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

お知らせがもう1つ

荷物が届いたので♪ 今月の「with OYA」は日曜日17日の夜7時オープンとします。こちらも、よろしくお願い致します♪♪

さて、誰と(何と?)さよならかと言いますと
さようなら(涙) & お知らせ♪_a0149643_952179.jpg

私が小学3年生の時に、もらった人生初のマイ・ミシンです。

手元に来たときは既に中古でしたから、ゆうに40才は過ぎていると思うのですが。。。

本当に良く働いてくれました。数年前まで仙台にいる頃までは使っていましたから、頑張ってくれたと思います。このミシン、ジグザグ縫いが綺麗なの~!!!しかもミリ単位で設定が自由自在で、これより使い勝手が良いジグザグ縫えるミシンを未だに見つけられない(涙)

アナログだからこその性能の様な気がしました。シンプルだから丈夫だったし。

小さい頃、我が家にはミシンがありませんでした。母は何かあれば手縫いで(超綺麗な!!!)対応していてくれたので、ミシンは私の憧れでした。

「ミシンが欲しい~」「ミシンが欲しい~」と呪文のようにつぶやく私を見ていた父が、ある日運んできた中古のミシン❤

「今のお前には中古で十分。もっと上手になったら良いのを買おう」と言われて渡されました。

これを手に入れた翌年、初めてパターンから自分で書いてシャツを縫いました。服とは呼べない代物でしたが(苦笑)あのドキドキは今でも覚えています。

毎年整備に出して、使える状態にしていましたが寿命が来ました(涙)私の手作り人生を共に歩んできた本当に大切な友でした。

記念写真を撮って、今日でさようならです。

悲しい~(涙)本気で泣きそうです(T_T)/~~~

最盛期で用途別に7台のミシンがありましたが(苦笑)少しずつ整理して、明日から2台になります。今の私には丁度いい数ですね。

機会があれば、今度はロックミシンを紹介したいです。こちらも長い付き合いなんですよ(笑)可愛がっています。お蔭で長生き?しています♪

さて、今日は話題がもう1つ

トルコからやって来た新しい材料
さようなら(涙) & お知らせ♪_a0149643_10122083.jpg

アクリル毛糸なんですが、1玉100グラム。

これ手に取って、使って確認しないと沢山は買えないな。。。と試しに取り寄せてみたら、何て素敵なの~❤❤と、購入決定です!

大阪でのワーク・ショップでは、このトルコのアクリル毛糸を使います♪♪ お楽しみに♪♪♪

何が良いって、その形状です♪
さようなら(涙) & お知らせ♪_a0149643_1014117.jpg

日本で買うと1玉25グラム。4玉分で1玉ですので、当初は大きすぎて片付けとか大変か?と不安だったのですが、逆でした。

写真左側が400グラム分。右のトルコのも400グラム分。トルコの方が同じグラム数でコンパクトなんですよ!

色数も多いし、これからが怖い・・・ ムフフ♪
by dantel-mika | 2012-06-14 10:23 | 道具

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31