人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無事に帰宅しました♪


※現在ショップがオープン中です。新しいキットは明後日の25日19時~販売をスタートします♪ 

 ショップ with OYA はこちらから → 

※盛岡レッスンのお知らせ※

盛岡クラスに関しましては、今年中はレッスン開催日を設けるのではなく、それぞれの生徒さんのご都合に合わせてレッスンをお一人からでも開催しております。遠慮なくメールにてお問い合わせ・ご連絡ください★

***************************************

お蔭様で無事に東京・仙台レッスンから帰宅しました。今月も楽しい時間をありがとうございました★

しかし・・・今朝は寒かった・・・1.9度って・・・東京の後だと本当に寒く感じますね。

でも今日は小春日和で、窓さえ開けなければ汗ばむほどの日差しでした。ここから急に気温が下がるので気を付けねば!

さてまず、新しいキットの販売開始のご連絡です。

明後日の25日19時~お店に並びます。写真付きの詳しい説明は明日のブログで行いますので、ご確認ください。ショップ自体は既にオープンしておりますが、現在お店に並んでいるキットは、過去に発売開始しているキットのみです。ご注意ください★

今日は先日紹介出来なかったサンタブーツを先にご紹介しておきます♪
無事に帰宅しました♪_a0149643_15371067.jpg
色の調整のアドバイスを頂いたのと、白色が編み足されたことで何とか見れる写真になりました♪ この写真なら編み目もギリギリ見えるかな?と言う感じです。

色って難しいですね~。カメラの知識が無いので、本当に苦労します・・・。しかもブログをやっているのに・・・・正直言うと写真を取ると言う事に、未だにどうしても興味が湧きません。。。。反省はするものの、上達が見られないと言う残念な状況です(汗)

お詫びも兼ねて?!(関係ない??)リフ編みの試作品を1つご紹介しておきます♪
無事に帰宅しました♪_a0149643_15371738.jpg
2枚を貼り合わせる編み方ではなく、筒状に編み進める立体のハートです♬ これはピンクッションですが、かなり立派なハートです(笑)

どれくらい立派かと言いますと
無事に帰宅しました♪_a0149643_15372223.jpg
こんな感じ(笑)チョット大き過ぎで・・・ただリフ編みの特徴を考えると、これ以上目数を減らして小さくするのは避けたい感じです。それなら、編み目でコントロールして小さくするしかありませんが、それもまた微妙・・・

なので、このアイディアはもう少し温めてから、何か別の使い方を思い付いた時にでも引き出しから出してこようかと思っています。

今月の東京クラスで、このハートを話題にしましたが。。。。帰りの新幹線で最終的な編み方を決定したら、予定よりも大変な編み方になってしまいました・・・・。

多分皆さん嫌がると思う・・・。なぜなら結構沢山5玉・6玉の引き抜きありますよ!最後とか死にそう・・・でも、そのまとめ方の方が綺麗なのは間違いないので・・・・それでも良い???採用しても良い???????


明日はキットの話題です~♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ







by dantel-mika | 2014-10-23 15:54 | リフ編みの作品

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31