人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

思い付いてしまいました。。。。


さて本当であれば今日、イーネとトゥーの上級クラスの3回目・4回目のレッスン課題をアップ予定だったのですが。。。。

昨日サンプル撮影中あるポイントがどうしても気になり、しかも良い感じのアイディアが出てきてしまって迷いましたが、より良い作品に変更する方を選んでしまいまた。。。。

結構夜中まで頑張って、起きてからも頑張ったんですけど・・・・ブログのアップまでに修正と作り直しが間に合いませんでした。せめて2014年最後のブログアップの時には間に合わせたかった。。。。。本当に申し訳ありません★

今回の作品は半年前には完成していたデザインですが、色々と裏話も多く(苦笑)

詳しい話は年明け写真のアップの際に書かせて頂きます。

なお当初レッスン課題としてお伝えしていた3回目イーネ・オヤ上級クラスのレッスン課題は変更となっております。元々3回目に予定していた課題は、確かに面白く応用範囲も広いので、使える!課題なのですが、わざわざ上級クラスのレッスンでなくても伝えられそうな気がしたので、来年中に別の機会にお伝えしようと思っております。ご了承ください★

せっかくレッスンを受けられる方々に、面白い!と思って頂ける課題を提供できるよう、今後も頭をひねって工夫を重ねていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

ですので本当に申し訳ありませんが、一先ずお申込み窓口は開けて席の空いているクラスに関しては募集を開始します。ただしレッスン課題の写真は1月1日のブログアップの際に紹介させて頂きます。

トゥーは一部分変更で、イーネは改めて作り直しています。トゥーの方は頭の中で完成した物が完璧なので今までのサンプルを壊しても問題ない気がしたのですが、イーネはどちらが良いか頭の中で微妙な迷いがあるので、両方並べて決めようかと。。。

年を越す前には完成させます!

今のところ、いい感じで進んでいます♪ かなり楽しくなってきました♬ 変更は正解だと思います!

今回は久しぶりのビンテージ・パーツを使用した新作のレッスン課題です♪ 定期クラスの上級クラスでは今後もビンテージ作品を機会を見て課題に取り上げていきますが、今回のも含めてビンテージパーツの数に限りがある為に、在庫が無くなり次第、その課題は終了で別のレッスン課題へ移行する流れとなります。

ビンテージを使用する課題だけは、初級クラスの様にいつも同じ課題を繰り返すと言う事は出来ません。

今までの経験から大抵のパーツが、多くても5~7レッスン分程度の在庫しか入手できない事が多いですので、気になる方は時々ご確認くださいね♪

3回目・4回目はイーネ上級クラスもトゥー上級クラスもネックレスを課題としております。そして両レッスン共に2回に亘って1つの課題にチャレンジして頂きます♪今回は必ず課題作品完成させて頂きますよ~(笑)

今日の写真は、初売りの際に並べる予定のコースターです。この編み方はトゥー中級クラスの2回目の応用ですよ♪ ビーズを入れるポイントや数の変更でこれだけ異なるデザインに変化させられます♪ 写真はネイビーのビーズを使用しています。
思い付いてしまいました。。。。_a0149643_15195553.jpg
詳しい商品説明は、年明けの初売りのお話の時にでも書きます~。

生徒さん達、頑張って色々な作品チャレンジしてくださいね~♪♪


明日は今年の締めのアップさせて頂きます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキング

by dantel-mika | 2014-12-30 15:36 | 東京・大阪レッスン

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31