人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新作1


金曜から日曜日まで、メール連絡以外の業務を所用でお休みさせて頂きましたが、本日から梱包も含めた発送業務開始しております。

現在かなりの数のお客様の、ご注文とご入金のタイミングが重なっております。順次行ってまいりますので、もう少々お待ちください。

さて今日からは横浜のイベントで販売予定の新作や未発表作品の紹介を、のんびり行っていきます。

最初は今月のキットにもなった作品のシリーズです。このデザインは今年の初旬にキット化したネックレスと当時に、サンプルが出来ておりました。今日紹介の作品は、それを基に展開したデザインの1つです。

他にも2種類のデザインへ展開出来ましたが、全てのデザインがサンプルしか無い為に多分今日紹介したデザインしか準備出来ないと思います。他は別の機会を見て、ご紹介します★

しかし、このシリーズ全然アップしていないな~と。。。。。今日の話題にしてみました♬

キットをご購入の方には、チャレンジ出来る範囲だと思いますので興味があったら試してみてくださいね★ なおキットで編み方を紹介しているネックレスのデザインは少し異ります。キットの方が少し難易度高いです。
新作1_a0149643_13124517.jpg
このデザインは写真のネックレスの他に、ブレスレットとイヤリング&ピアスがあります♪ 出来れば数色編み上げたいな~と思っていますが。。。。頑張ります!

ネックレスはサテンコードを利用して、全長を首回りギリギリの長さから最大で約72センチまで自由に調整可能です。

オヤ糸はサテンコードの光沢に負けない光沢があるので、今回の様な↓止め方をしても違和感なくまとめられ、本当に便利ですね。ライター始末も、本当に楽で、助かります(笑)
新作1_a0149643_13125132.jpg
最近の私は、デザインを考える時まずメインとなるデザインを華美な装飾で完成させます。そこから更にデザイン展開する時に少しずつコンセプトを変えて想像をふ膨らませるのが私流です。

最終的にメインを取るか、アレンジを取るか、両方取るかは出来上がりの完成度で決まります。

今回はラッキーにも全部採用できたパターンです♪ 珍しい~♬

今年は特に新作紹介ほとんど出来たいませんでしたので、こんな感じで11月初旬までアップしていこうと思っています。

20日から大阪出張を挟みますので、数日おきのアップになると思いますが可能な限り紹介していきますので、のんびりご覧ください★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキング


by dantel-mika | 2016-10-17 13:51 | 2016・新作

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31