人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

予定変更

朝6時前には遠方に出かける事になったので、時間のある今の内に更新します☆

最近とある方と糸の色見本の話をしていたのですが、偶然にも「色見本とかどうしてますか?」という質問がありました。

今は持ち運びし易いように、もう少し小さい見本に作り変えている途中です。

なので、それが完成するまで使っている色見本を紹介します♪
予定変更_a0149643_2345402.jpg

厚紙を幅が細い物と太い物を準備して、細い方の裏に両面テープを貼ります。

それに等間隔で糸を巻き付けていき、全て巻き終ったら幅が広い厚紙に貼り付けて色番を書いたら完成です☆

簡単ですが、手間が掛かります・・・。でも色々試してこれが一番綺麗で分かり易い色見本ではないかと思っています。

参考になりました?

さてさて、少し話題が変わります。

☆☆☆☆

今日はテレビで随分と騒がれていますが、ipadが発売されましたね~。

生まれつき耳にトラブルを抱える私は、イヤホンやヘッドホンで長時間音を聞く事が苦手です。つまり未だかつてウォークマンでさえ所有した事が無いのです。

ipodなんて触った事さえないですよ・・・・・。そしてiphoneにはまったく興味も無く・・・・・・。

そんな私がipadと言われて喰い付く確率=0%

ごめんなさい(汗)ただ、これの出現は間違いなく近い将来私の生活に影響を及ぼすと思うのです。

ピークの頃に比べれば落ち着いてきましたが、それでも活字中毒と言える私。。。。

本が無くなる?

意味は分かります。便利ですよ「ipad」

個人的にこの手の物って「良いか・悪いか」ではなくて「好きか・嫌いか」だと思うのです。選べる内は幸せです。でもこの社会、ビジネスとして成り立たなければ消えます・・・・。

それを選択できなくなったとき、私は幸せでいられるか?

紙の持つ「便利さ・不便さ」とは??

携帯電話さえ未だに週に1度は家に忘れて外出する私・・・。

古くて汚れた棚を磨いて、色を塗りなおして喜んでいる私・・・。

さて生まれる時代を間違えたのか???

最近自分が買った物
予定変更_a0149643_23223039.jpg

偶然なんですが、図書館の本に挟まっている貸し出しカード(笑)

これ、オーダー頂いたお客様のご注文内容を一人づつ記録するために使ってます。病院のカルテみたいに過去のご注文を一目で分かるようにしているんです。

文房具屋さんで買えるんですが、近いうちにこれも無くなるかしら????

それは困るんですが・・・・。

否定したいのではないのです。

便利という言葉を振り回されて、選ぶ自由を奪われていくような息苦しさが少しイヤなのです。

便利という不便を背負うのではないかと疑わせる、雰囲気が少しツライのです。

急に夜中につぶやきたくなったので。。。
by dantel-mika | 2010-05-29 00:06 | 道具

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31