人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

失敗作ですが。。。

例のスカーフ、やっとアイロンを掛けて完成させました♪失敗と分かっていても、意外と気に入っています(笑)

敗因は何か?

多分余計な色を1色足してしまった事ですね。。。。全体として色のバランスは白を入れたほうが良いのですが、この編み方で考えると、1色(白を)足すのは間違いを大きくしてしまったと感じます。無理に編み上げた感じが・・・・。
失敗作ですが。。。_a0149643_1564826.jpg

次回、改めて自分なりに正しいかな?と思う編み方で1つ作品を編む予定ですので、細かい所はその時に比べて反省?します~(笑)

でも、この角のデザイン良くないですか?上手くまとめたと自分では思っていますが・・・(手前味噌です・笑)。

いかがでしょうか?イマイチ??完成までの時間は測っていますが、今日はまだ合計を出していないので、明日のブログで報告します~。

完成を引き伸ばすだけ引き伸ばしましたからね・・・。こんなアッサリとした紹介ですみません(汗)

さて、今日はもう1つ紹介する物があります♪ 昨日少し取り上げた布でのお遊び☆

完成させたので、今日紹介してしまします~。
失敗作ですが。。。_a0149643_1517176.jpg

この布は表と裏で、だいぶ表情が違います。

店員さんは「どちらでも好きな方を表として使えますよ」と仰っていましたので、私は右に写っている方を表として完成させました♪

さて、この次の段階は↓
失敗作ですが。。。_a0149643_1521342.jpg
失敗作ですが。。。_a0149643_15212922.jpg

両サイドをミシンで縫って、上下もミシンで縫って、下の部分に編み上げたオヤをこれもミシンで縫い付けました☆

次に使うのは↓
失敗作ですが。。。_a0149643_15242722.jpg

これを使って、縫い上げた物を止めつけます。
失敗作ですが。。。_a0149643_15252065.jpg

これで完成です~♪ 全体像はこちら↓
失敗作ですが。。。_a0149643_1526999.jpg

以前リメイクした、糸立て棚のホコリ避け用のカーテンです♪ めくるとこんな感じです↓
失敗作ですが。。。_a0149643_15273721.jpg

ついでに、以前同じ色を塗りなおしてリメイクした引き出しを重ねてみました~♪ ↓
失敗作ですが。。。_a0149643_15283879.jpg

部屋の改造計画、少しづつ進行しています♪ 次に探すは、私が色を塗り直しても問題ないくらいのオンボロ本棚です♪ 急いでいないので、いつか素敵な棚と出会えるのを楽しみにしています♪

写真で見ると、右上にシワが出ていますね。。。。後で止め直しておきます☆

以上、リメイク大作戦?でした~(笑)
by dantel-mika | 2010-07-15 15:45 | トゥーオヤ

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31