人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

想像以上に。。。

良いタイミングで時間が空いたので、アップします~♪

さて何が想像以上かと言いますと、こちらの花↓
想像以上に。。。_a0149643_116104.jpg

以前から気になりながらも、あまり実用的な(ごめんなさい・・)デザインとは思えなくて、作ったことが無かった「wild carnation」と名がつけられた花です。(needl worksから)

試しに作ってみたら、涼しげな感じが今の時期にぴったりな私好みの花になりました~♪ ただ、やはり残念ながら実用的ではない気がします・・・・。こんなヘロヘロな?花びらでは、使い勝手が悪いような・・・。改良の余地がありそうです☆

日本でもオールド・ローズなどは目にしますが、このワイルド・カーネーションは名前の通り原種に近いカーネーションと言う事なのでしょうか?

良く考えると、チューリップやバラなどは原種と呼ばれる種類も見たことがありますが、カーネーションの原種って写真ですら見たことがありません。。。。

原産地はどこかしら?疑問が幾つかあるので、時間を見て調べてみます~。

最近ボンジュクが続いて、イーネ派?の方にはつまらないブログになっていたかもしれませんので、今日はイーネを紹介しました~(笑)

☆☆☆☆☆

最後にお知らせが1つ(業務連絡?です)

仙台の定禅寺通りで行われる夏のアート展

昨日申し込みの手続きをしました。申し込み多数で抽選にならない限り、出展出来ると思いますので連絡も兼ねて書き込んでおきます。

8月29日(日) トルコの伝統レース「オヤ」を楽しもう  というブース名で参加予定です。毎回ですが今回も実演の予定です。

詳細は、出展が確定して実行委員会から連絡があり次第、キチンとブログでも連絡しますので少々お待ちください。

作品を出したい方々~29日朝、いつもの様に現地集合ですよ~(笑)

以上です☆
by dantel-mika | 2010-07-21 11:29 | イーネオヤ(立体)

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31