NEW POST

解決したかしら???

写真の大きさに関して、少しだけ分かった気がします☆ あくまで「気がする」ですが(苦笑)

一部その方法でも大きさを変えられなかったので・・・・。機械って難しい~~~。コメント下さった方々、ありがとうございました♪ 少しづつ頑張りますので、気長に見守って?下さい~☆

さて今日の作品は、先に言ってしまいますが微妙です(汗)

アート展の作品を作り始めた頃は、ピアスのデザインのアイディアが沢山あったので、ピアスが大量に出来上がると思っていたのですが。。。。

結果は逆でした(笑)

今日紹介するデザインは、唯一使えそうなギリギリのライン?全体的にもう少しヒネリは必要ですが、サンプルとしては合格ラインです♪
a0149643_7493845.jpg

思い付いていたアイディアをサンプルにする度に、「ん~・・・」と唸ってはお蔵入り。。。。

なかなか難しいものですね。

毎回、新作を集中して作ると思うのですが、私のボツ作品は本当に多い!!

その中から、たま~にヒットするんですよね。確率が低いという意味では効率が悪いタイプみたいです。

編む事は嫌いではないので、どれだけ編んでも苦にはなりませんが、ボツ作品が眠る箱を覗くたびに「よくもま~こんなに沢山編んだ事!!」と自分で驚いてしまいます(苦笑)

いつかボツ作品だけの作品展を開こうかしら?

中途半端すぎるか・・・(笑)
[PR]
Commented by robano-ana at 2010-08-05 04:06
はじめまして。
>ボツ作品だけの作品展
そのような企画のために、このようなブログがあるのではないでしょうか。
楽しみにしております。
↓ のお花モチーフも素敵です。どうやって作っているのか?針?シャトル?いろいろな使い道がありそうですね。
Commented by dantel-mika at 2010-08-05 07:19
robano-ana様
はじめまして。コメントありがとうございます ^^

このブログがなければ、日の目を見ることが無かった作品が沢山あるので、それだけでもブログを始めた意味があるかな?と最近思ったりしています。それにオヤに関する情報が少ないので、かえって失敗した状態の作品やボツになった作品を紹介するほうが、オヤを独学でチャレンジされている方々には参考になるかもしれないとの思いもあります。

お花のモチーフ、ビーズを編み込んでいる方が鉤針編みで、大きい写真の方が縫い針を使って編むイーネオヤです。オヤのアレンジは無限大で、考えるだけでワクワクします♪

時間を見て、そちらにも遊びに行かせて頂きます~☆
Commented by くっく at 2010-08-05 16:35 x
はい、いつも参考にさせてもらってます!
ボツ箱(?)、見たい~!! 完成品より、ボツ箱の方をグラムいくらで量り売りとか……しないですよね (^^;

ところで、写真の件、このピアスの写真をクリックすると、すごーく大きな画像が開くのですけど、それはOKですか?
Commented by dantel-mika at 2010-08-05 20:36 x
くっく様
量り売りですか~(爆笑) そんなに見たいと言って頂けると、ボツ作品冥利につきるかも♪

クリックしてみましたが、もの凄い大きくなった(汗) 何か問題あるのかしら????
気が付きませんでした・・・・。何でかな・・・・・・。も~いつもこんな感じです(涙) チョッット原因考えてみます(^_^;)
Commented by tsugumi at 2010-08-05 21:04 x
こんにちは。
ピアス、微妙なんですか?私には、耳元でゆらゆら揺れると涼しそう~♪と想像してしまいますが・・・・。

ボツの作品、私も見てみたいです。
そういう過程が色々あって、納得できる完成品ができるのでしょうね。
Commented by dantel-mika at 2010-08-05 21:49
tsugumi様
暑い日々、体調崩されていませんか?くれぐれもご自愛くださいませ☆

ピアスですが、中心部分はかぎ針、外側が縫い針で編んでいます。なんだか編み込んだビーズだけが前面に押し出てしまっていますし・・。ピアスの金具が編んだパーツにただ編み付けただけで、バランスが悪い気がします。またイーネの部分が少し多すぎかな?と感じます。この辺を中心に改良の余地がありそうです。

ボツ作品、さすがに載せれない物もあるのですが、これからも参考になりそうな物に関しては、チョコチョコと紹介して行きます~♪

失敗から学ぶ事の方が多い気がしますので、この大量のボツ作品が私の先生?だったのかもしれませんね(笑)
by dantel-mika | 2010-08-04 08:09 | Comments(6)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30