人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

懸案

ここ最近、自分のオヤに関する製作活動を少し広げる上で懸案の1つだったのが「カメラ」です。

亡くなった祖父はカメラ狂いの人で、本当にカメラが体の一部のような人でした。結果、私はどちらかと言えばカメラ嫌いに育ったように思います・・・。

嬉しくもないのに「笑え!」

撮られたくないのに、問答無用でカメラを向けシャッターを切られるのは子供心に辛いものがありました。

ただし写真を見る事だけは、子供の頃から好きだった気がします。好きな写真家も多いですし。。。

そんな撮る事・撮られる事に興味の無かった私がカメラを持つ日が来るとは☆

オヤとは恐ろしい世界です(笑)

さて、前置きが長くなりましたが色々とオヤを写真に撮るようになってから、やはり私には「撮る」ということに関する経験が無さ過ぎると痛感する毎日。。。。

そこで、強引にも知り合いの方にカメラ講習をして頂きました!!

今のデジタルカメラを使い始めてから説明書を隅から隅まで何度となく読んだのですが、結論から言いますと「ん~つまり何??」という感じ(苦笑)

丁寧に説明してると思うのですが、その文章に書かれている説明と自分が写真を撮るときの疑問が同じなのか?、違うのか?それがよく分からないことが多いのです。

いや~さっさと講習して頂けば良かった!!と思うくらいお勉強になりました♪

ここ最近で最も写真に撮りたい!と思いながら取れなかった物がこちら↓
懸案_a0149643_130196.jpg

これを撮ろうとすると、輪郭がハッキリしないくらい変に光が溢れてしまう感じになって写真にならなかったんです。ネックレスを掛けて撮影するとさらに酷い写真になってしまうのです。

アドバイスを胸に撮ってみたら、あら~全然違う♪ 問題点も多いのですが初日としては良いか?と勝手に納得してます(笑)

ていうか、あれ?あれれ??

今プレビューで画像を確認したら、写真が横になってる??ネックレス用のトルソーを購入した話を書こうと思ったのに~それ以前に写真が縦じゃないぞ・・・・・・(汗)

カメラにメモリーカードを入れているときに写真を回転させて向きを直しておいたけど、それでは
ダメなの???

書き直すか、そのまま行くか悩んでます。。。

これを読んだ方がいるとすれば、更新しちゃったって事ですね・・・・。

これはカメラのせい?それともエキサイトのせい?(人のせいにしたい私です・・・)エキサイトブログをされてる方で同じ経験ある方!解決法を知ってる方!!教えてください~!!!

ヘルプッ!!!!

素敵なトルソーを購入した話と、カメラ講習ありがとうございました~の文章のはずだったんですが・・・・。今日もボロボロのわたしです(涙)

追記
母に実物を見たことが無い人には、この写真は何を撮っているか分からないのでは?との指摘をもらい、考えてみればその通り!と思い写真を追加しておきます。
懸案_a0149643_1514139.jpg

白も欲しいのですが、何故か黒しか見つからない。。。。頑張って探します☆
by dantel-mika | 2010-11-17 13:22 | 道具

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31