人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一目惚れ?!

10月を過ぎたあたりから、買い物のときだけでなくネットを開いているときなどにも意識的に探していた物がありました。

当初は11月後半から12月にオープン予定だったネット・ショップに並べようとかなり早い段階で完成させていたクリスマスツリー用のオーナメントのセット♪

このボンジュクのオーナメント。キラキラ感が素敵だと思いここ数年は毎年作っていましたが、よく考えるとツリーを持っていない私。。。。。

自分では飾った事が無い☆ と気が付き(遅いですが・・・)今年は40センチ前後のツリーを絶対に購入するぞ!と心に決めておりました。

しかしです、これが意外と無いのですね~素敵なツリーって。。。。。ところが☆出会いがあったんです!!!一目惚れでした~❤

ただ、これだけ私好みの雰囲気なのに

あまりに小さくて自分の作ったオーナメントが飾れない・・・・・(涙)

悩みましたよ。延々とツリーの前で。。。。。。

お店には迷惑をかけたかしら?と思うくらい悩みましたが、これ以上の雰囲気のツリーとサンタを少なくとも今年は見つけられないのでは?と思い買ってしまいました♪
一目惚れ?!_a0149643_15403131.jpg

こちらがツリー♪ そして
一目惚れ?!_a0149643_15423197.jpg

こちらがサンタさん♪

ツリーの飾りからサンタさんが手にしているヒイラギの小さな飾りまで、すべて「ブリキ製」です。ハンドペイントだそうで、落ち着いた可愛らしい雰囲気に負けました~(笑)

ツリーの全長が16センチほどしかありませんので、とてもボンジュクのオーナメントなんて飾れるサイズではないのですが、諦めきれませんでした。。。。
一目惚れ?!_a0149643_15503171.jpg

シンプルで特に飾り気のない私の部屋に突然キラキラの電飾に飾られたツリーを置くよりは、これくらいの雰囲気のツリーの方が返ってバランスが良いようです(笑)

問題はこのオーナメント達をどうするか、考えねば。。。。。

さてさて、今日のオヤ・ネタは途中経過の報告というよりはスタートの紹介?(そんなのいらないか??)

新しい作品を作り始める予定なのですが、その材料の紹介です♪ こちらも一目惚れの素材でした❤
一目惚れ?!_a0149643_15555641.jpg

FELT YARNです。フェルトが少し太めの糸状になって販売されていたのですが、この雰囲気がイーネにピッタリ☆(多分ね。。。)

イメージが出来ているので、製作過程で余程想定外のイマイチな雰囲気にならない限りは、サクサクと進みそうな作品です♪

明日から取り掛かります☆途中経過も報告しますのでお楽しみに~♪
by dantel-mika | 2010-12-02 16:06 | 試作・製作中

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31