NEW POST

新たなクラスの募集です♪

a0149643_13271117.jpg
a0149643_13272944.jpg


お蔭様で、当初予定しておりましたオヤのワークショップのクラスのうち2月20日(日)に開かわれる②・③のレッスンは既に募集を終了いたしました。ありがとうございます。

つきましてはご好評頂いた、この2レッスンを新たな日程で再募集する事に致しました。詳細は下記の通りとなっております。また2月19日(土)の午後のイーネオヤの初心者クラスは引き続き募集をしておりますので、この機会に是非チャレンジしてみてください。
※こちらのイーネオヤの初心者クラスも定員に達し、募集は終了いたしました。ありがとうございます。
   2月18日(金)午後4時半~(約2時間) 
a0149643_13293554.jpg
 

②トルコで編まれるテゥーオヤのモチーフからボンジュク・アクセサリーへのアレンジ方法            内容:トルコでよくみられるテゥーオヤのモチーフの編み方をレッスンいたします。その上で実際にそのモチーフからアレンジして考えたボンジュク・アクセサリーの編み方へと進みます。オヤの編み方をご自分なりにアレンジしてみたいと思われる方々の参考となればと思い、企画いたしました。

  参加条件:時間の都合上、多少なりともかぎ針編みを経験した事のある方。細編み・長編み・くさり編みをご理解されている方に限らせて頂きます。

  キット内容:オヤ用糸ポリ・中2本、練習用土台布、ビーズ1種、丸芯(SSサイズ)、レシピ(糸の関しましては1色は白系で準備いたします。残り1色は当日お好きな色を選んで頂いてレッスンしたします)

  受講者さんに用意して頂く物:かぎ針(レース用12号)、糸切りばさみ、縫い針、必要であれば筆記用具

  受講料:¥3500

   2月19日(土)午前10時~(約2時間)
a0149643_1339551.jpg
   
③イーネオヤ 中級クラス                                         内容:このレッスンでは立体イーネの編み方に関してポイントを絞り、そこを集中的にレッスンいたします。今回は「つぼみ」の編み方です。

   参加条件:時間が限られることもあり、事前に6枚の花びらを編んでこられる方を対象と致します。ご応募頂いた方には事前に必要なレシピをお送りいたしますので、その指示に従いレッスン当日までに編み上げてご持参ください。指示内容としましては、一般的な花びらを6枚編んで頂くだけです。立体イーネを編める方であれば問題なく作れる物と思います。

   キット内容:オヤ用糸ポリ・細1本、花芯、レシピ(時間が余れば、それ以外のポイントレッスンも行いたいと思っておりますので、糸に関しましてはお好きな色を当日選んで頂けます。ただし、事前に糸をお送りした方はこれに該当いたしませんのでご了承くださいませ)

   受講者さんに用意して頂く物:糸切りばさみ、縫い針、必要であれば筆記用具。

   ※注  このクラスのみ事前にある程度の花の形を編んできて頂くことになります。この「つぼみ」は固い仕上がりのナイロン糸では作ることが出来ないため、使用する糸はCIZMELIのイーネオヤ用糸(ポリ)もしくはALTINのMUSURA、またはイーネオヤ用に販売されているシルク糸に限ります、そのため、もし該当する糸をお持ちで無い方がいらっしゃいましたら、その旨をご応募の際にお伝えくださいませ。こちらから糸をお送りいたします(数は限られますが、色を選んで頂けます)

  受講料:¥3000
 
※ お申込み方法

 確認ミスなどによる不手際を避けるため、このブログのコメント欄からの応募はご遠慮願います。お申し込みは私のメールにて受付いたします。

  moiykaa@live.jp
 
 ご応募の際は、お名前・ご住所・電話番号・受けたいクラスの番号をご明記のうえお申込みください。

 受け付けは先着順となっています。各レッスン6名の定員です。満員となり次第、募集を打ち切らせて頂きます。

※ お支払方法

 今回は事前のお支払いをお願いいたします。ご応募を受け付け次第、こちらから振込先を連絡させて頂きますのでお振込みお願いいたします。レッスンのキャンセルに関しては17日(木)までとします。材料の準備などもありますので、それ以降につきましてはキャンセルは可能ですが、授業料の返金は致しかねます。ご了承くださいませ。

※ その他

 以前に宿題のあるクラスに関しては、お振込みの確認が取れ次第必要なレシピなどをお送りします。またその他のにご質問などございましたら遠慮なく上記のメールアドレスまでお問い合わせくださいませ。

                                                                                 
                                      dantel-mika
[PR]
Commented by リン at 2011-02-27 00:43 x
蕾のイーネオヤ、清楚でかわいらしいですね、ラインのボンジュクオヤともう一つのオヤもステキです。この二色のは同時に二色の糸を交互に編んでいるのでしょうか? 編み方の解読って、むずかしい・・・。
Commented by dantel-mika at 2011-02-27 12:40
リン様
2色のオヤは土台布に編んだ白・次にピンク・次に白・最後に花びらのピンクと4段に編み分けております。
解読は本当にチョットした事で解決できますが、慣れるまでは時間と根気が必要な作業では??

是非とも諦めず頑張ってください~応援しております♪
by dantel-mika | 2011-02-05 13:42 | お知らせ | Comments(2)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30