人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無事 帰宅♪

あっという間の4日間でした。。。。

色々な失敗・反省・オッチョコチョイ?と勘違いの連続な4日間・・・・。

笑顔でお付き合い頂き本当にありがとうございました(汗)

初日、ホテルを1時間半前には出て準備万端で会場に向かう電車に乗ったつもりが、逆方向に進んだみたいで(汗)気が付いて乗り直し、北千住に着いてから会場に向かおうとしたら迷子になり・・・・結局生徒さんがお迎えに来てくれて・・・・・。

カメラを持っていきながら、生徒さんたちが頑張って作った作品を写真に収めるのを忘れ・・・

緊張しすぎて、中級クラスの「つぼみ」が生徒さんより下手に出来上がるというお粗末ぶり・・・・

ただ今、猛烈・反省中。。。。。

でも、本当に素敵な時間を頂きました。独学で続けてきたので、立体イーネを人が編んでいる姿を見るのも初めてで、針を動かしながら色々なトルコのお話を聞けたり、私とは違う視点から見たオヤのお話を聞けたりと私が勉強させて頂いた感じです。

あんなに沢山のスカーフが並んでいるのを見るのも初めて♪ 大量のオヤ用の糸と材料たちの中から実際に手に取って好きな物を選んで買い物するのも初めて♪

「ブログ見てます」とまったく面識のない方から声をかけて頂き、話に花が咲いたり。

逆に長い間、ブログを通して交流があり今回の機会に初めてお会いして積もる話に時間を忘れたり。

何だか夢だったかな?と思うような一瞬で過ぎて行った4日間でした。

今回の機会をくださったcoco_oyaさん、本当にありがとう~。実は私が彼女に会うのも今回が初めてでした(笑)

お忙しい中受講して下さった皆様、そしてレッスンを受けないにも関わらずスケジュールを合わせてわざわざ会いに来てくださった方々、会場にこれないにも関わらず郵送で素敵な贈り物を送ってくださったHさん、差し入れを運んできて(笑)くださった方々、本当に沢山の方の心遣いに心からの感謝です☆

本当にありがとうございました。

荷物のほとんどを宅急便に託して、最終日の昨日大量の買い出しをしてきました。順番が逆になるものもありますが、頂いたプレゼントや戦利品の写真を何回かに分けて紹介します~♪
無事 帰宅♪_a0149643_1233471.jpg

受講して下さった生徒さんの手作りピンクッション♪ そしてワークショップの成功を願って送って下さったお守りの鈴♪ この鈴、聞いた事が無い凄い綺麗な音色です!ありがとうございます~。
無事 帰宅♪_a0149643_1271374.jpg

人生で初めて、オヤ付きスカーフを自分で購入♪ 欲しいと思う物が多くて選ぶのが本当に大変でした。。。
無事 帰宅♪_a0149643_12112145.jpg

服飾系の専門学校生時代からのお気に入りのお店に行くために、本当に久しぶりに吉祥寺に行ってきました。まずは「AVRIL」。吉祥寺店に行くのは初めてで、ここでも鮮やかに迷子に・・・(汗)電話で誘導してもらい無事到着(苦笑)お蔭でイーネオヤに使えそうなシルクの糸をゲットです♪
無事 帰宅♪_a0149643_12163522.jpg

そしてお気に入りのお店「コットン・フィールド」へ。何度も通ったお店なのに、ここでも迷子に・・・。ここのお店、相変わらず素敵な生地がありました。久しぶりにバックが作りたくなり、刺繍が施された布を購入♪ そしてオヤに使えそうなスパンコールも3色購入♪

他にも色々とありますが、今日はこの辺で~☆

明日か、明後日には荷物が届くので他の物はその時に♪

ワークショップは終わりましたが、オヤ糸屋さんin北千住は後1週間ほど続きます。お時間のある方は是非遊びに行ってみてください。
無事 帰宅♪_a0149643_12265256.jpg

by dantel-mika | 2011-02-22 12:28 | 2011・ワークショップ

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31