人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

解体・再製作中。。。。

※1番下に追記があります※

忙しさも一段落し、ほっとしたら動きが鈍くなってしまいました・・・・。

そして、少し前に寝ようと布団に入った瞬間にアイディアが1つ降ってきて☆ 既に完成していた立体イーネの花達を全て解体してしまいました。。。。。。

もうね、これは良いかも!!!!!と信じて作り直しています。目に見える花びらの部分には大きな変化はないのですが、これで完成した時の花が以前に比べると裏側が格段に安定するはずです!!!!

一部は花びらからの作り直しと言う、随分な回り道ですが発見してしまいました~♪ 普段は、やり直しが1番テンションが下がって、場合によっては完成できない事も多いのですが今回だけは別みたいです
解体・再製作中。。。。_a0149643_15194050.jpg

このバラ、完成した姿がお気に入りなので、作りかけを紹介するのはあまり気が進みませんが(汗)

「新作紹介します♪」なんて言っておきながら、ブログ更新が止まった上に、解体して未完成に戻ってしまったなんて・・・。申し訳ないので一部ご紹介~(苦笑)

これ、相当可愛いです 製作途中なので、今は花びらが閉じていますが完成時はもう少し開かせます。そうすると、よりバラらしくなります。

新しいアイディアでは目数の変更が3か所入りました。写真では花びらが12枚ですが、さらに6枚追加されます。今までのバラの中で最も花びらの枚数が多い、大きなサイズに仕上がる予定です。

このバラの花、完成形はほとんど同じですが編み方は3通り思い付いています。

去年のブローチ展で最初に思い付いた編み方。

震災直後に編んだ白いバラの編み方。

そして今回の編み方です。

物が小さいだけに違い自体は微妙ですが、その小ささゆえに大きな違いとなって現れる気がしています。安定した形・仕上がりは作品の応用の幅を広げる気がしますので、何度も作りながら足したり・引いたりを繰り返してきました。

白いバラの編み方以外は、これからも作品として出して行こうと考えています。

新年最初のオープンに間に合うように頑張ります☆

今年は、本当に色々ありました。。。。何となく記憶が無い時期も多く、もうすぐ新しい年が来るなんて変な気分です。

でも間違いなく時間は流れ、変化していきます。しっかり歩かないといけないですね☆

さて、少し話題を変えて今年も毎年恒例の可愛いヤツが我が家にやって来ました♪
解体・再製作中。。。。_a0149643_15402838.jpg

※固有名詞が入っていますので、写真の一部を消しています。

昨年も紹介しましたが、毎年張り子の干支が我が家にやって来ます♪ 今年の辰は相当苦労された様で、例年よりも1か月以上遅く届けられました。

今は、行く年・くる年で?!2つの干支が仲良く並んでいます。1年ありがとう♪と来年1年よろしくね♪の可愛い共演中です♪

見たい方は年末まで飾っていますので、遠慮なく我が家に覗きに来てください~♪♪

ではでは今日の最後は、こちらの写真
解体・再製作中。。。。_a0149643_15462988.jpg

今年1年で増えたビンテージのパーツです(苦笑)

チャリティー用に送って頂いた分も含めて、これだけのパーツが・・・・。

確定申告に備えて、在庫の確認を始めたのですが恐ろしいですね・・・この細かさ・・・・終わるでしょうか・・・・・頑張ります。

※※※

先日、手撚りの糸を販売しないのかと言う問い合わせを頂きました。いくら「手撚り」という手間を掛けていたとしても、糸だけをwith OYAで販売すると言う事は考えておりませんでした。

ただご自分でご購入される前に、試してみたいというお気持ちも理解できますので今回、少しだけお受けする事にしました。そこで、ついでと言っては何ですが(負担にならない程度で)他に希望される方がいましたら5名まで、手撚りした糸のご注文をお受けする事にしました。先着順とさせて頂きます。

5名 現在4名

お一人様:1色・5本(約1メートル10センチ前後)撚らない状態の糸を約2本分お付けします。最高で5色までお引き受け致します。

詳しい内容に関しましては下記のアドレスまでお問い合わせください。次回この様な販売は未定です。意外と手撚りも大変ですので(笑)気が向いた時にまたお受けするかもしれません。

また、先ほども述べた様に意外と手間な作業の為、結構良いお値段です。それでも欲しいと言う方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。受け付けは2012年1月10日までとさせて頂きます。

ただし、ショップでの販売は今後も考えておりません。ご理解頂ければ幸いです。

連絡先:moiykaa@live.jp

メールにてお問い合わせ頂きましたら、こちらから詳しい内容をお伝えいたします。その上でご注文をご希望されるお客様に色見本となる写真を送らせて頂きます。その中からお好きな色を最大5色まで(1色だけでも大丈夫です)お選び頂くと言う流れになっています。

色数の予定は40色くらいです。

※※※
by dantel-mika | 2011-12-27 15:50 | 試作・製作中

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31