NEW POST

何故か・・・

※追記あり※

ここの所、毎月と言っていいほど月末に複数の仕事を並行してこなす毎日(汗)

今日も時間がありません。。。。

一先ず連絡だけ。

今月の「with OYA」のオープンは27日(金)19時~2月5日(日)と致します。

当初は午前中にオープンと思っておりましたが、午前中ではなく午後にして欲しいとのご要望が多数あったため、19時オープンと致します。

どうぞよろしくお願い致します。

※※※

本当に寒いですね・・・・・。

イーネ・オヤを編んでいると感じますが、ナイロン糸のイーネの作品などは特に季節によって少し寒々しいと感じる時があるのです。

冬には使わない種類の糸があったりするので、やはり無意識に温かみのある物を作りたいと思う時があるのでしょうね~。

イーネ・オヤはその繊細さゆえに、こんな悩みが。。。。

でも、それでは面白くないぞ~と昨年から本格的に温かみのある、フカフカ・柔らかをイメージ出来るようなイーネ作品を作れないものかと試行錯誤を重ねてきました。

実はまだ制作途中の物も多いですが、今月はその「モコ・フワなオヤ」をイメージして作った最初の1点を紹介しようと思っています♪

実際には結構、固いです(笑)

でもモコっとした可愛い感じの雰囲気は出せていると思います。冬が終わる前までにもう少し展開した作品が出せると良いのだけれど~。
a0149643_16402416.jpg

ビンテージのスワロと合わせてペンダント・トップにしてみました~♪

本当は新年最初のブログで紹介予定だったのに。。。。。延びに延びて今日の紹介です(汗)しかも急ぎで撮った写真で伝わりにくいです(汗)

壊れたSDカードの方には、かなり時間を掛けてモコモコ感が伝わる写真が入っていたのですが・・もう制作でヘロヘロで写真を撮るのが、どう~でもよくなってきました(苦笑)

先日からは、このアイディアを使ってピアスにチャレンジ中です☆でも、これが思うように形になりません(涙)そこが面白いのですがね♪♪

ピアスよりも先に、コースターが完成しそうです こちらも可愛い~❤❤

ギリギリまで頑張って、無理なら次回~?!な感じです。

ところで、近いうちにビック??ニュースがあります☆☆

確定次第、ブログで告知しますのでお楽しみに~♪♪ 
[PR]
by dantel-mika | 2012-01-25 16:21 | お知らせ | Comments(0)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30