NEW POST

残念でした。。。

トルコのオヤ糸屋さん最後の1日は大雪だったようです。。。残念でした~(涙)

さてワークショップでの生徒さん達の向上心を目にして、俄然やる気が出てきたdantel-mika☆

少しサンプルを作る事にしました♪
a0149643_14355143.jpg

まだ編み順が怪しく編んでいて手が迷います・・。迷わなくなると編み目が揃い綺麗な仕上がりになるので、色々なサンプルを手慣らしも兼ねて編み・編み♪♪

丸もひし形も多分大丈夫だと思います~。少し気になる点があるので、そこを修正出来ればオーケーかな?と思います。

さて、今回のワークショップで数人の方に過去に出したキットの問い合わせを頂きました。

そこで少し考えて、今月のショップのオープンは少し先になるのでキットだけブログで販売する事にしました。ただし、お申込期間を数日に限定すると思います。対応する時間がある時を見計らって、写真と詳細を載せますので興味のある方は日時などをブログにて、ご確認ください。

またイーネの蝶々のピンブローチは数量限定です☆

詳細は確定次第ブログでお伝えします。

会場にてお話しいただいた方々へは、週明けに対応・発送します。よろしくお願い致します。

さてさて、更に話題を変えて

今回の展示会でも新しい色を調達しましたが、何とポリエステル・中糸では私が最もお気に入りのLeylakの糸が4本ありました♪

見付けた瞬間、即!!お取り置き~(笑)丁度良い事に全て持っていない色でした

糸の好みは人それぞれです。必ずしも私が好きだから、全ての方の手に合うと言うわけではありませんので、それを踏まえて参考に読んでみてください。

個人的にはテゥー・オヤを編むのであれば、Leylak(レイラック)が1番好きです。微妙ですがALTINの中糸よりも編みやすく、しかも全体的な色合いが好みです☆

穏やかな色が好きなら、Leylakの色が1番かもしれません。

ただ、イーネで使用するなら、ALTINの中糸の方が結びやすい気がするのです。糸の撚りの掛かり方の違いか、もしくは私の手の癖からくる違いか。。その辺りが原因だろうと思います。
a0149643_14512145.jpg

写真・左の糸がALTIN・38、右の糸が今回購入したLeylak・314の糸です。

今まで持っていた1番薄いピンクのALTIN・38に比べても、更に薄く尚且つ少しダークな感じがあり落ち着いています。

私にとって、ピンクの糸はアクセサリーには使いにくい色の筆頭です☆

好みもありますが、糸がピンク・ピンクしたネックレスやブレスレットは見た目が可愛くても、服に合わせたりしたときに相当難しい色になる気がします。

これは、その感じが少ない気がします♪
a0149643_14555749.jpg

編んでみました♪♪ ブレスレットです。

ちなみに上にあるのが、昨日紹介した従来の円芯を使用したブレスレットで、下のが新しい円芯とピンクの糸を使用したブレスレットです。

円芯が小さくなると、全体的な可愛らしさが増した気がします

最後に連絡をもう1つ。

お借りした本の発送と、サンプルを送る方々への発送も週明けとなります。どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by dantel-mika | 2012-03-01 15:08 | 試作・製作中 | Comments(0)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30