NEW POST

大変ご無沙汰しております。

本当に長い間、更新出来ず失礼いたしました。

また「月末にはショップのオープンを」なんて言っておきながら、その後何の連絡もなくオープンを延期していました。楽しみにして待っていてくださった方々には、ガッカリさせてしまい申し訳ありませんでした。

心身ともに絶不調を何とかやり過ごしました~(汗)

ただ、どうもブログの様に不特定多数の方々に向けて言葉を発すると言うのは、まだ少々シンドイ気分でして・・。

申し訳ありませんが当面は、溜まりに溜まった新作の写真と簡単な説明のみの更新とさせて頂きます。

今月の予定ですが(もう半分過ぎますが…汗)今週末の19日(土)・20日(日)に盛岡は鉈屋町で開かれます「手作り市・てどらんご」に参加を予定しております。

体調不良の場合はキャンセルもあり得ますので、ご了承ください。

また今月のショップのオープンはありません。予定では来月の上旬にオープン出来るように作品を作っておりますので、お楽しみに~♪

今回の「てどらんご」への参加は以前から決めておりましたので数カ月を掛けて作品を作り溜めてきました。今回はダンテルを中心に、でも相変わらず立体イーネ、小さなボンジュクのパーツや前回には無かった、テゥーの小花などなどオヤ満載・満開のブースとなりそうです。

私自身が、本当に参加を楽しみにしていましたのでキャンセルにならないよう、今週は努めて静かに過ごします~☆
a0149643_1452186.jpg

以前から編んでいるテゥー・ダンテルとイーネ・ダンテルのモチーフから、良い所だけをつまみ食いして1つのデザインへとアレンジしてみました♪ 

中心のスワロのビンテージ・パーツは置いてみただけです。。。実物には付いていませんが、仕上がりがこんな感じでも素敵ですね~

最後になりましたが、コメントをくださっっていた方々、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。コメント返しておりますので、ご確認ください。
[PR]
Commented by ohariko at 2012-05-15 00:17 x
こんばんわ。大丈夫?五月病なんて言葉もあるくらいで心身ともにバランスを崩しやすい時期なのかしらね。ちょいちょい私もやらかしながら、周りに助けられる日々です。今月は例のボランティア活動に励んでおります。
お互い頑張ろうね。連休中にこの間のリリアンを長く編み、コースターみたいにつないでました。糸選びの大切さを痛感、かわいくないと楽しくない!!
Commented by dantel-mika at 2012-05-15 08:42
ohariko様
ご無沙汰です~。も~ね、喘息から始まって・・・。お蔭様で動けるようになりました♪

本当にお互い気を付けて頑張ろうね☆

リリアン、糸を変えるだけで、雰囲気が変わって面白いよね~^^ コースターは面白そう。。。。。。私も何か作ってみようかしら?!

あの道具を買ったお店にもう1つ変わった形の編み物の道具があったの覚えてる?長方形の枠の長い方の2辺に釘のような突起が付いていて、そこに糸を掛けて編むやつ。

先日あの編み方の動画を偶然見付けたんだけど、これまた面白そうよ♪♪次回行くことがあったら、購入してみようと密かに計画中です♪♪
Commented at 2012-05-15 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dantel-mika at 2012-05-15 23:08
鍵コメ様
お久しぶりです^^ お蔭様で復活出来そうです♪

オヤ制作頑張ってらっしゃるんですね!!嬉しいです。何事も継続ですので是非これからも、のんびり続けてください☆ 必ず、私より上手になる時が来ますよ~!!!

四角の編み機、正確な名前が分かりません・・。ニャンドゥティのヒントになればと、テネリフレースを動画で検索中に偶然見付けました。ただ、動画をアップされた方が英語圏の方では無い様で、解説が英語ではなかったんです。。。すみません~<m(__)m>

時間がある時に、改めて検索してみます☆

鍵コメ様も季節の変わり目、くれぐれも体調崩されませんように☆コメントありがとうございました(*^。^*)
by dantel-mika | 2012-05-14 14:57 | 2012・新作 | Comments(4)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30