NEW POST

不思議です。。。



 *第9回with OYAは1月8日19時~1月15日までのオープンとなります。よろしくお願い致します。

今回キットの使用する、市販の丸型レースですが、光沢があります。オヤ糸と同じくらいの光沢感です。これが曲者で・・・。サッパリ綺麗に撮れません(涙)

時間帯を変えて、色々と試しましたが所詮は安物のカメラと技術の無いカメラマン・・・・・。

諦めました。。。。
a0149643_1526311.jpg

右がキットで製作して頂くモチーフですが、左は今回のキットで扱う編み方を全て盛り込んで急遽製作したモチーフです♪

一瞬ヘアピンレースにも見えますが、それよりは強度があり単体のモチーフとしても遊べそうな感じです。このデザインは編み図は付きませんが、応用例として簡単な編み方の解説・写真は付きますよ♪

さてさて、今回最も悩んだのが作品の販売をするかどうかです。昨年最後のオープンの際は次回で(つまり今回)作品販売を行うつもりでした。ところが、季節が移ろうと言うのは本当に不思議なもので、あの頃に丁度素敵と思えたデザインの多くが、今見るとチョット季節外れ???と感じる物に変化しています。

これは。。。。。微妙すぎて。。。。。今現在、春までの慌ただしいスケジュールの中で最も穏やかな日々なので、梱包作業の負担はありませんが、これらを出せるか??と悩み。。。前々回・前回出す予定で製作した作品がほとんどなので、結局クリスマスっぽい?年末っぽい?感じが出過ぎています。

悩みに悩んで、止めました。今回は新しいキットと以前から販売しているキット数種類のみの販売としました。逆に作品が大分溜まりましたので、次回もしくはその次のオープンで作品販売だけの回を設けるつもりです。

それだと、久しぶりにかなりの点数の作品を並べる事が出来そうです♪ お楽しみに♪♪

更にデザイン以外に止めると決めた要因の1つが「箱」です。実は丁度今ショップ用にオリジナルの箱を作ってもらっています。意外な所で先日の大雪の影響を受けて、今回のオープンに間に合いませんでした。

今後販売予定のハンカチ(完成していますよ♪♪)などは、この箱に入れてお届けしたいのです!!大変シンプルですが、箱のふた部分には活版印刷で「with OYA」も印刷してもらいます♪♪

私らしい箱になりそうで♪♪ 届くのを首を長くして待っています☆

多分箱が付く作品と付かない作品が出ると思います。付かない時は、ご希望で付けられるよう準備しようかな~と思っていました。

毎度素っ気ない梱包で、気になりながら発送していましたので、少しは素敵ショップに近づけるか?と願っています(笑)

こんな、のんびり運営のショップですがこれからもよろしくお願い致します☆
[PR]
by dantel-mika | 2013-01-08 15:48 | ショップ「with OYA」の事♪ | Comments(0)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31