人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オリジナル

最初にお知らせです♪

※追記※
当初予定の18日19時をオープン予定としておりましたが、写真を撮ってもパソコンに取り込めたり・取り込めなかったりの解決したと思っていたトラブルが再度解決出来ていない状態に陥ってしまいました。

やっと解決の目途が立ちましたが、取り込む必要がある写真の中にはキットのレシピ用の写真もあり、オープン前2日間で完成させる予定だったレシピの一部が現段階で未完成状態です。レシピが未完の状態でのキット販売は商品が無い状態での販売と同じと考えておりますので、何度も変更して大変申し訳ありませんが、オープンを1日ずらして19日19時~に変更させて頂きます。

夜スタートでないと購入できない方も多いようですので、半日ではなく1日ずらします。

楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。あと3ページ分のレシピだけなのですが・・・パソコン操作は得意ではないので・・・・。

ある程度幅広いレベルの方々に年末・年始を新しいイーネ・オヤのキットで楽しんで頂きたいな~と思って頭をひねりながら考えた新作ですので、キット優先でオープン準備をさせて頂きます。作品はギリギリまで頑張ってアップできた分だけの販売とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 ※ショップ with OYA 変更後のオープン期間

  オープン期間 : 12月19日(木)19時~12月27日(金)までの8日間のオープンとなります。

よろしくお願い致します。

さて本題です~。9月の展示会で懐かしのデザインに出会って、少しアレンジしてコースターとして作ったら新しいイメージが降ってきて~♪

展示会で見たことあるな~と思って自宅に戻った後に調べたら、2010年に教えてもらった連続のモチーフでした。作り手の手が違うと本当に印象が異なります。同じか??とスカーフの前で悩むことが結構あります。その違いから学ぶことも多く、同じデザインの手が異なるスカーフを複数枚持っていたりします(笑)

デザインを沢山集める事も面白いのですが、講師をしていると向き合う生徒さんの数だけ異なる手があるので・・・・自分とは違う手に、自分の編み方を押し付けるだけではない教え方があるのかもしれない?と考えるようになってから、なおの事スカーフの眺め方がが変わったような気がします。

このデザインも大分雰囲気が異なりました。教えてもらった方のスカーフの写真を眺め直して、どう編めば雰囲気が異なる編み上がりになるのか?を一頻り考えていました~♪ 至福の時間です(笑)

コースターに編んでいる際に「丸く出来るな」と思って今回キットの丸型を編みましたが、その際に新しいデザインを思いつきました♪ オレンジが元のオヤを少しだけアレンジして丸く編んだキット作品です。

今回もくるみボタン・シリーズですが、今までと異なりこれはクリップ・ピンになります。色々な所に付けられますよ♪ 直径も48ミリと今までで最大のくるみボタンですよ~。可愛いです♪
オリジナル_a0149643_10480028.jpg
オリジナルにはナツメを入れていますが、これをビーズにするとガラッとデザインが変わります。キットの作品に比べると一回り大きい仕上がりです。アラベスク風になる様に頑張りましたが、どうでしょう~?!
オリジナル_a0149643_10480977.jpg
ナツメは裏にも表にも糸が出ない入れ方です。と言えばピンと来る生徒さん結構いらっしゃるのでは?(笑)ただし結構ひねったデザインなので、素直にナツメは入っておりませんが、参考になれば嬉しいです♪♪

このモチーフは昨日紹介した物とは別デザインのオーナメントに仕上げて販売しようと思っていたのですが、モチーフのままが良い~と言われたので・・・・(笑)そのままの販売する事にしました。

何かお手持ちのバックやら何やらに付けて楽しんでください~。予定では写真以外の色も並べられると思います。こちらはキット販売予定はありませんが、さらに応用形のデザイン作品が定期クラスの上級レッスンに入る予定です♪

今回はカメラが思うように使えなかった事もあり体調に無理ない範囲で、キット優先にして作品たちは撮影とアップが間に合う分だけ棚に並べます。残りの作品は1月に販売する事にしました。なかなか計画通りに進めれなくて申し訳ありませんが、ギリギリまで頑張りますのでよろしくお願い致します。




by dantel-mika | 2013-12-17 10:57 | 2013・新作

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31