人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しかし・・・

さて今回の大阪滞在は当初9月1日まででした。。。飛行機のチケットも早めの取っていい感じ~と思っていたら・・・・

ふと何となく確認したら飛行機2日で取っていた・・・という事実・・・(汗)

日付変更出来ないチケットなのですよ。。。。。

急遽ホテルを予約して滞在を1日伸ばすことになり、だったら京都へ行ってみる????と何の計画も立てずに行くことに決めました。

本当に計画なし!!駅で観光客用のパンフレット何かあるでしょう~♪と軽い考えで。。。

ただ1箇所だけ針の「みすや本店」に行きたい!!! それ外の希望無し・・・

本当に「みすや」に行きたい!!しか言わない私は間違いなくガイド泣かせの最低観光客だったと思います。

しかもラッキーなことにレッスンの時、生徒さんが三条に行くなら手芸屋さん多いですよ~♪と地図をコピーしてきてくださって、みすやさんで満足の買い物後も色々な所で楽しい材料物色の旅を満喫したのであります♪

本当に、他にどこにも行きませんでした。

京都なら寺か。。とも思ったのですが、大阪から京都が自分で思っていた以上に近かったこともあり、次回の大阪レッスンから毎回京都のお寺参りも有りでは?と思ったら、何の下調べもしていない今回は、まったくもって足を運ぶ気ゼロとなったのでした。。。。。

こちらはアヴリルさんで購入した糸で、早速新しいかぎ針ケース編んでいます♪ 
しかし・・・_a0149643_13170669.jpg
今回リフのクラスを初めて受けてくださった方なら、誰でも作れますよ♪ もう少し編み進めると全体が分かりやすくなりますので、後日改めて紹介しますね♪ 色替えの糸を変えるだけです。簡単ですが印象がガラリと変わりますので、お試しあれ~♪

さてそんなドタバタの旅も無事に終了して、自宅に着くとお楽しみが待っておりました♪

日本で久しぶりにイーネの本が出たんですね。大阪でも生徒さんに見せて頂きましたが、素敵な内容でした♪ 作り方も紹介されていて、とても分かりやすかったです。生徒さんでも意外と気が付いていない方がいましたので、紹介しておきます~。
しかし・・・_a0149643_13171409.jpg


野中幾美さんによる『トルコのちいさなレース編み オヤ』(誠文堂新光社)

個人的に一番嬉しかったのは、6月の東京で布を買いに行ったお店で「エフェ・オヤにぴったり!!!」と思う布を購入していたのですが、何とそれにピッタリではないかしら???と思うエフェ・オヤが紹介されていた事です。早速作ろうと思っています。

楽しみだ~♪♪

毎度沢山ポチットして頂き、本当にありがとうございます~  

これから順次10月スタートの東京クラスのレッスン内容などのご案内と課題紹介していきます~♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ





by dantel-mika | 2014-09-04 06:55 | 寄り道・散歩道♪

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31