人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10月スタートの定期クラスの時間割です。


この記事の最後に、10月からの定期クラスの時間割を載せておきます。参考にしてください。初級Bクラス以上のクラスは前回までのクラスを受けられていた方々を優先的にお申し込みを受け付けしております。満席になれば20日からの募集はありませんが、席が空いている限りは20日からお申込み受け付け行います。

初級Aクラスは今回から木曜日と土曜日の夕方クラスで開催します。こちらのクラスは再スタートとなるクラスですので20日からのお申込みスタートとなります。

ご検討頂ければ幸いです。なお15日から定期クラスへのお申込み専用窓口を開けて、レッスン詳細をご覧いただける様に設定しますので、気になるレッスンがありましたらご確認ください★

************************************

盛岡はここ数日気持ちの良い秋晴れが続いていますが、全国的にみると大雨の被害が本当に酷く。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?今年は本当に雨の多い、しかも豪雨が続いた1年となってしまい、被害状況がテレビに映し出されるたびに心が痛いです。しかもこれから収穫の秋を控えて、この天気は残念でなりません。

被害にあわれた地域が少しでも早く回復する事を祈るばかりです。皆様もくれるぐれもお気を付けて動かれてください★★

さてショップですが、明日の午前中オープンとさせて頂きます。今回は数量限定ではないので準備出来次第オープンしてしまいますので、よろしくお願い致します。現在は準備中の画面となります。オープンまでもう少々お待ちください★

 with OYAはこちらから → 

過去に販売したキットは画面左手のカテゴリー「ショップとキットに関して」を開けて頂ければ、ご確認頂けます。

しかし今回はイーネオヤのキット・・・想定外のアクシデントに?苦しんでおりました。

先月注文して間に合わなかったパーツが、どうも微妙に違うみたい。。。。。

最初の完成サンプルはビンテージパーツを使って仕上げました。ただこのパーツが全然手に入らないので現行品で代わりになる物を探し続けて、微妙に角度が違うけど大きさやループの数は同じ!!と言う物を見付けたので、喜んで注文したのです。

ところが試作してみると、この微妙な角度違いが大きさとかよりも問題だった・・・という信じられない現象が起きて、まったく形になりません。(涙)

希望の形状に比べて微妙に角度がキツイようなのです。緩い方がこのアイディアを生かせるという事の様なのですが、最初のサンプル数個(全部ビンテージパーツ使用)を作った時点では全然気が付きませんでした。

どれほど修正しても、今回のキットの最大のお勧めテクニックを諦めなくてはいけない状態になってしまいます・・・・ここ数日間、試作しては失敗したサンプルの山と向き合いながらボー然と立ち尽くす感じで・・・・。

悔し過ぎるので、取り敢えずブログでは何も書かずにギリギリまで頑張ってきましたが・・・・微妙です。。。。さて~明日までに打開策をひねり出せるのか??!!

このアイディアは以前キットで出したピアスよりも面白いのです。是非チャレンジしてもらいたい・・・・今後のスケジュールを考えると、明日辺りにはオープンしなくてはいけない悩ましい状態で。。。。

さすがに考え過ぎて疲れすぎたので、先ほど1時間ほど昼寝なんぞをしてみたらチョット使えるか?というアイディアが浮かんだので、今から試してみます。

現在こんな感じなので、明日のオープンは場合によってはイーネの新しいキットは無しになる可能性ありです。ごめんなさい★

ただそれでは申し訳なさ過ぎるので、本当は来月出そうと思っていたくるみボタンシリーズの新しい小花のキット(トゥー・オヤ)は並べる事にしました。あともう1つイーネのアイディアがあるので、本当にギリギリまで悩んで明日までに完成出来そうなら、そちらを今月販売します。

どちらに転んでも、ギリギリです(苦笑)


10月スタートの定期クラスの時間割です。_a0149643_15592368.jpg
やれるだけ、やってみます!

では明日のオープンよろしくお願い致します♪

明日以降も順次10月スタートの東京クラスのレッスン内容などのご案内と課題紹介していきます~♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ


by dantel-mika | 2014-09-12 16:19 | 東京・大阪レッスン

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31