人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オープンしました♪

with OYA オープンしました。ショップはこちらから → 

さてさて、諸事情色々重なってイーネのキットは、朝方まで頑張って諦めました(涙)

キットで販売しているイーネのピアスの編み方もそうですが、イーネで編んだ花びらとパーツが一体になる様に仕上げる方法と言うのは、大変便利でしかも丈夫で綺麗です。

これに味を占めて、もっと他にないのか?と探して見付けた方法が今回諦めたキットでした。自分が思っていた以上にピアスの時よりも繊細な安定感だったようで、やはり金具の角度が一番の問題だったという結論に達しました。まさか1個ずつ私が微妙に角度を変えるわけにもいかず。。。。

もう少し気長にパーツ探しをしてみます。と同時に角度が変わっても成形できる編み方も探してみます。どちらが早いか???? 

皆さんには申し訳ないのですが、個人的にはかなり勉強になりました! はるほど~そういう事なのね!!という発見が少なからずあり、今後の参考になりそうな発見でした。

昨晩には諦めて、もう1つのアイディアのイーネ作品を今日の朝まで試作してみましたが。。。。やはり急には決まらないです(汗)変な物を出すくらいなら、出しません!と言う初志貫徹で諦めました(涙)

と言う事で、今回は来月発売予定だったトゥー・オヤの小花のシリーズを先に並べさせて頂きました~♪
オープンしました♪_a0149643_16563541.jpg
星1個と、かなり簡単ですが意外と満足感の高い完成形となりました。

元々のデザインが連続モチーフの様な編み方だったので、これを単独モチーフとしてボタンに縫い付けられるようアレンジしました。29ミリのくるみボタンに丁度良いサイズに仕上がると思いますよ。

また定期クラスの生徒さん達からも多く聞く「3かけ以上の長編みの足を編むのが苦手です」を克服して頂きたく(笑)長長々編みが多用されたデザインです。慣れもありますので、レシピのポイントを参考に頑張ってチャレンジしてみてください★
オープンしました♪_a0149643_16562936.jpg
今回は全5色で発売です♪ どの色も秋らしく落ち着いた色合いを選んでみました。5色とも実際は写真よりもかなり落ち着いた色です。

今回もバタバタな感じのスタートとなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

明日以降も順次10月スタートの東京クラスのレッスン内容などのご案内と課題紹介していきます~♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキングへ



by dantel-mika | 2014-09-13 17:09 | ショップ「with OYA」の事♪

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31