NEW POST

ふ~


ふ~急遽作り直しているイーネ上級の課題、やっと全パーツ完成です♪ これから組み立てです~♬
a0149643_14091697.jpg
写真は組み立てる前の、ビンテージ・パーツ❤ 巻きで購入してますが、完成させる為に細切れに切ってしまうのが何だかもったいない感じです。。。。でも勢いよく切断しましょう~(笑)

イメージ通りに仕上がる事を祈りながら、年内の完成目指して頑張ります~★

さて気が付けば今年も今日で終わりです。

昨年4月からスタートの仙台定期クラス、また10月から本格的にスタートさせた東京定期クラスと大阪クラス。お蔭様で1年を過ぎて2年目に入っております。徐々にクラスを増やしながら、状況を見て臨機応変にクラスの体制を調整しながら過ぎた1年でした。

講師として定期クラスを開始するといっても、私自身がこの種の教室の通った経験も無ければ、元々の仕事が畑違いにもほどがある感じで。。。。一応色々と計画は立ててスタートしていますが完璧な計画無理だろうと、ある程度臨機応変に変更を加えれるよう計画したつもりです。

オヤ糸屋さんのWSの経験は大変勉強になり本当に助けられましたが、それでも実際やってみないと分からない・気付けないと言う事が大変多く、毎回試行錯誤の日々でした。教室の基本方針はただ1点、どうすれば生徒さんが分かり易く、楽しみながら製作・上達できるかです。

この1年、私の至らぬ点も多く毎回生徒さん達の優しさと寛大さに支えられての運営となりましたが、皆さんに楽しんで頂けたかな~?!少しでも上達した!という達成感を持って頂けたかな~?!。。。。。。

10月から上級クラスも本格的に始まり、今後も調整・工夫を加えながら生徒さんにとって動きやすい定期クラスを目指して進化させていきたいと思っています。会場も含めて本当の意味で落ち着くまでは、まだ少し流動的な感じとなりますが今以上に居心地良い空間を作ること、そして楽しくオヤやリフ編みを学べる・作れる環境を目指して来年も頑張っていきたいと思っています。

当初3年である程度の流れと形を決める。とスタートさせましたが、やはり3年ですね。例え状況の変化はあっても変わらず講師活動が続けて行けるよう、1つ1つのご縁や事柄を大切にしながら積み重ねていきたいな~と改めて感じております。

また、これほどの不定期オープンのショップに関わらず、今年1年も毎オープンの度に沢山の方々にご利用頂き本当にありがとうございました★ 今年はイーネもトゥーも新作のキットを出しましたが、楽しんで頂けましたか?

with OYAではレッスンに来れない方でも、オヤに親しんで欲しい★ またレッスンするほどでないけど是非作ってみて欲しい★ と思うテクニックを中心に気軽に楽しめるキットととして販売しております。

既にイーネとテゥーの新たなキット準備しておりますよ♪ 今後も合間をみながらのオープンに変わりはありませんが、来年も1回でも多くオープン出来るよう頑張ります★

更に講師活動・キット販売や作品制作を続けるうえで、今年もトルコのオヤ糸屋さん には本当にお世話になりました。何をするにも材料なしには始まりませんから。。。。いつも本当にありがとうございます。

また今年はオヤ仲間とも色々と語り合える時間・機会が増えて幸せな1年でした。これだけ離れた異なる地域で生活しながら、こんな密なつながりも出来るのね!(オヤ限定ですけど・笑)と驚きと、そんな方々とつながれたご縁に感謝しております★

皆様、2014年も本当にお世話になりました。ありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎えください★



今日下書きできれば明日、無理なら明後日にブログアップさせて頂きます~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキング


[PR]
by dantel-mika | 2014-12-31 14:58 | お知らせ | Comments(0)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31