人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トゥー上級クラスでの発見ッ!

2月25日は大阪への移動日です♪ 今日から予約投稿でアップします♪

2月のトゥー上級クラスで思いがけない発見というかヒントを生徒さんから頂きました。

きっかけは生徒さんが、課題のネックレスの一部の編み方を勘違いされたことからですが、これが凄い!!!

ちょっとした違いですが、全然違う物に仕上がることに気がついて。

ただし、生徒さんの方法だと一定の加減で編み続ける必要があるため、編む際の手加減一つで劇的に形が変わることが分かったので、どうすれば安定して同じ形状を出せるのか?!を東京の帰りの新幹線と仙台の往復の新幹線の中で研究してみました♫

でッ見つけました~。今までのトルコ的な考えと生徒さんのヒントを掛け合わした感じに編むと、こうなります♫ ALTIN BASAK の NAILON グラデーションの糸を使用しました。
トゥー上級クラスでの発見ッ!_a0149643_07225699.jpg
これ何かに似ていませんか?

そうです!イーネのらせんのブレスレットです♫ 
トゥー上級クラスでの発見ッ!_a0149643_10514540.jpg
実は、以前からこのデザインをトゥーのテクニックでも出来ないものか???と考えておりました。出来るんですね~!

両方を並べると、こんな感じです♪ ただし異なるビーズの配置となるため、微妙に仕上がりも異なります。でも並べると良い感じのシリーズ物みたいになりました(笑)
トゥー上級クラスでの発見ッ!_a0149643_07232767.jpg
次回の上級クラスで編み方をお伝えしますね♫ お楽しみに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


by dantel-mika | 2015-02-27 01:00 | 東京・大阪レッスン

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31