NEW POST

予定通りのオープンとなります♪


さてさて、今回新発売のキットはトゥー・オヤのキットにしました。本当はイーネのキットもあるのですが、ご注文対応出来なかったときのことを考えて、1セットだけにしました。

デザインを見て、何となく春らしい方を選びました。

ただキットの色を2色からしかお選び頂けないのが申し訳ない★★ 他の色のサンプルを作ろうと思ったのですが。。。。。いつもよりページを作るのに時間が掛かって、ギブアップしてしまいました。。。。

落ち着いた若草色と、少しパープル入ってるかな?と言う感じのピンクの2色です。どちらも渋めの色合いです♪ キットではブレスレットとして販売しますが、ネックれるにもなりますので、チャレンジしてみてくださいね♪
a0149643_17300692.jpg
このデザイン、これで1段です♪ ビーズが並ぶコードの部分は昨年ブレスレットで出した編み方と同じですが、今回はこれを編みながら、他の部分も一気に編んでいく方法をお伝えします。この方法を覚えると他のデザインでも応用可能です。

またループの部分は前回発売開始したキットで、既に詳しく紹介しております。

その為、このキットではコードの部分及びループの編み方は、編める前提で簡単にしか説明しておりません。詳しく知りたい方は先に、下記のキットからご購入ください★

また今回は痒い所に手が届く♬ を意識して、イーネ・オヤ製作中の「糸替えのポイントとその方法」とオヤ全般の「アイロンがけの方法」に関しての解説も販売開始します。

あくまで私が製作する時に便利かな?知っておくと役に立つかな?と思われる方法ですので、参考にして頂ければ幸いです。

糸替えも、どのタイミングかによって、編んでいるデザインのどの部分かによっても、対応が異なったりします。答えは1つではないので、「綺麗に仕上がる事」が選択基準と気軽に考え、少しでも皆さんの選択肢が増えれば良いかな~と思っております。

今月もよろしくお願い致します★★

次回は、色々と溜まっているご連絡とかです~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキング




[PR]
by dantel-mika | 2015-03-23 17:36 | ショップ「with OYA」の事♪ | Comments(0)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31