人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

無事に帰宅しております


お蔭様で大阪・東京の展示会レッスンを無事に終了して、帰宅しております。

さすがに盛岡は夜には涼しく過ごしやすいのですが、大阪・東京と熱帯夜に慣れた後に、この涼しさは少々寒いくらいで、体調管理が上手くいきませんでした。。。。夜は本当に涼しのですが、昼間はしっかり暑くて・・・寒暖差が激し過ぎて台風でもないのに喘息が出てしまっている残念な状態でした。。。。

ただお蔭様で一昨日辺りから復活しております。

展示会では本当に沢山の皆様に足を運んで頂き、ありがとうございました。定期クラスで御馴染みの顔ぶれから、懐かしい方々、初めての方々まで普段では経験できない沢山の出会いやご縁に恵まれるのが、展示会の醍醐味かもしれません。

カメラを持参しながら、取れた写真は全日程で僅か4枚・・という自分でも残念な状態で・・・しかも東京はゼロです・・・(汗)会場写真さえ取り忘れたと言う・・・ブログで楽しみにされていた皆様、すみません。。。。

奇跡的に大阪会場の搬入終了時の写真があるので、それだけアップしておきます。。。。
無事に帰宅しております_a0149643_17511592.jpg
大阪は10月、東京は今月も定期クラスがありますので、生徒さん達は次回クラスで、それ以外の皆様とは、次のお会い出来る機会を楽しみにしております。

また、産休明けの最初の展示会に声を掛けて下さったオヤ糸屋さん、私がトルコになかなか会いに行けず声やメールでしか交流の無かったスタッフの皆様、前回展示会でもお世話になった東京会場のスタッフの皆様、そして搬入・搬出のお手伝いを快く引き受けて下さった皆様、ありがとうございました。

定期クラスも10月から3年目に入りますが、この2年の自分の活動を振り返っても、私にとって展示会から得られた交流・ご縁は得難い財産だ。と改めて感じた1カ月でした。至らぬ点も多い私でしたが。。。。。本当にお世話になりました。次を楽しみに日々頑張りたいと思います。

さて話しは変わりますが、メールマガジンでは既にご連絡しておりますが、本日からショップのオープンを予定しておりました。今日午前中から撮影などしていたのですが、今回並べる予定のキットは全て3か月前くらいには出来ていた感じのサンプルで。。。。

撮影すればするほど、手直ししたくて。。。。今日のオープンを目指していましたので、かなり悩みましたがイーネはサンプル作り直して、現在外周のデザインを少々手直しする事にしました。

またボンジュクのキットも、面白い出会いが展示会であった事から、急遽内容を少し変更して並べる事にしました。朝から必死に編み直しておりますが、チョット間に合わない感じです。その為お待たせして申し訳ありませんが、今日20時のオープンを予定を明日の10時に変更してオープンさせて頂きます。

今月のオープンではテゥー・オヤの、くるみボタンシリーズも合わせて新しいキットは3種類並ぶ予定です。
無事に帰宅しております_a0149643_17344281.jpg
ボンジュクのキットはブレスレットに変更しました。当初上の写真と同じ編み方で、別デザインを並べる予定にしておりましたが、大阪展示会で素敵なスカーフに出会いまして。。。

見付けた時、実は編み方分からなかったのです。。。。ところが解読したら、既に編めるデザインだったんですね。

しかも以前から新しいキット用にデザインしていたネックレスと同じ編み方だと気が付いたのは自宅に戻ってからです。それ位ビースの入れる数やまとめる位置を変えるだけで全然印象の異なるデザインに変化させられる編み方だったんですね。やっぱりオヤは面白い!と思った瞬間でした。

今回採用したデザインの直線部分はスカーフとほぼ同じ感じにしました。これ今まで紹介した編み方に似ていますが、違うのですね。編み込むビーズの数だけでなく、1つのまとまりをどこで区切るかで変幻自在なのが面白い編み方です。

今回のキットはブレスレットのキットとして販売しますが、ネックレスにアレンジ出来るようにセンターの部分の編み方も紹介しております。お手持ちのビーズを通して、ブレスレットとネックレスをお揃いにしても良いですね。

さてブレスレット詳細と他2点の詳細は、明日アップ後にブログで詳細載せます。今月の東京クラスのご連絡も次回以降となります。

もう少々お待ちください。



by dantel-mika | 2015-08-09 18:29 | ショップ「with OYA」の事♪

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31