NEW POST

ご無沙汰しております~

本当に長らくアップ出来ずに、申し訳ありませんでした。

4月半ばからの怒涛の日々、少々体調を崩しながらの綱渡りとなってしまいました。

お蔭様でホビーショーにも沢山の皆様に足を運んで頂き、声を掛けて頂き、ありがとうございました。時々押し寄せる人波に押されつつ(笑)立ちながら・話しながらでボンジュク・オヤを編んでおりましたが、思った以上に沢山の方々が、立って編む事に驚かれていて。。。。

教室でも歩きながら・話しながら編んでいるので、あまり気にした事は無かったの、逆に新鮮でした。

も~毎日必死だったので(乗り換えしながらの通勤とか・笑)全然写真無いのが申し訳ありませんが、本当に貴重な経験をさせて頂きました。

声を掛けてくださったオヤ糸屋さんを始め、諸々のお手伝いをしてくださって生徒さん達や、わざわざ会場まで来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

またお会い出来るの、楽しみにしております!

さて気が付けば5月後半・・・

新規スタートの新たな生徒さん達も加わり、既に東京クラスはスタートしております。今月も賑やかで楽しい時間をありがとうございました。

ただ特に前半、私の体調が微妙だったりして、ご迷惑おかけしたな。。。と感じる部分もあったり、この春が普段と異なる変則日程だっとは言え、移動が多い仕事なので今後のスケジュール・体調管理に工夫が必要かなと反省しております。

また仙台クラスも日程変更をお願いしており、本当にご迷惑をお掛けしました。6月から、よろしくお願い致します。

久しぶりのアップなので、今日は少しオヤから話題を変えて。

実は、この5月から東京の私のオヤ教室に新たな倶楽部が発足しました。発端?!は昨年の3月。上級クラスの生徒さんがご自分で作られた折り紙の「お雛様」を見せて下さった事でした。

それが信じられない完成度で!!!あまりの素晴らしさに「欲しい~」と言ってしまった、図々しい私の一言を覚えていて下さり、今年の3月にお雛様とお内裏様、三人官女に五人囃子のセットを折ってきて、プレゼントして頂いたのです!!

いや~本当に素晴らしい出来で、来年のお雛様シーズンからは、私のレッスン会場には必ず飾られる予定です(笑)

と。。。。普段なら、ここで終わるお話なのですが。。。。他の生徒さんにもお見せしたら「作りたい!!!」と希望される方が多くて、トントン拍子に話が進み5月から当オヤ教室に「お雛様倶楽部」が発足いたしました♬

レッスン終了後、生徒さんが先生に、オヤ講師の私が生徒に早変わりで(笑)合計5名でスタートしたこの倶楽部♬ 来年の3月までに全セットを完成させるべく頑張る予定です。

久しぶりに不器用な自分と向き合い、途中からはメモを取る事を放棄しつつも・・・頑張って完成させました!皆の作品も、同じ折り方なのに表情が異なり、並べると壮観でした。生徒さんが撮った写真を送って頂きましたので、アップしておきます~。

a0149643_17364246.jpg
先に完成したお内裏様達♬ この折り方、全ての人形が自立する様に出来上がります。何だかカッコいいですよね?! 
a0149643_17363410.jpg
こちらが、今月の皆の力作です☆ 頑張りました~。次回もよろしくお願い致します★★

6月のスケジュールがまた慌ただしいので・・・・盛岡にいる間は出来るだけ記事アップしていきたいと思います。次回は大阪レッスンなどなど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキング









[PR]
by dantel-mika | 2016-05-26 17:56 | 東京・大阪レッスン | Comments(0)

2018年5月からスタートする仙台・東京定期クラスは4月15日~募集を開始します。ご興味のある方はメールにてお問い合わせ、もしくはお申込み専用窓口をご覧ください。


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31