人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

10月大阪レッスンと11月スタートの東京定期クラスの新規クラス募集開始のご連絡

さてさて久しぶりの連日ブログアップですが、、、、

今日は10月開催予定の大阪レッスンと11月スタートする東京定期クラスの新規クラスの募集開始のご連絡です。

まずは大阪クラスから

今回ネットから募集するのは10月28日(日)の午前・午後のクラスとなります。

   ※詳しい内容は ⇒ 

に詳細書かれておりますので、「★」をクリックしてご確認ください。初級レベルから中級レベルの方であればどなたでもお申込み可能です。

今回全5日間の日程でネット募集をかけるのが1日しかないため、レッスン課題は固定せずに、個別に普段のお悩みなどをピンポイントで質疑応答する形式で行おうと思っております。

例えば

独学で立体イーネをの小花を作れるようになったけど、これでいいのか?毎回同じポイントでつまずくけど、なぜ?などの疑問を解決するため、立体イーネの基本を取り上げる初級Bクラス全4回の課題を1回で行って、復習・確認・修正を行う

などなどご希望に合わせて課題組みますので、遠慮なくご質問・お問い合わせ・リクエストください。可能な限り対応させて頂きます。

会場は新大阪駅すぐそばの新大阪丸ビルの会議室をお借りしての開催となります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

*********************

続いて、東京定期クラスの新規クラス募集のご案内です。

通常ダンテル・ミカの定期クラスは1ヶ月に1回、全4ヶ月4回で1セットとして開催してるクラスとなります。今回は2018年11月~2019年2月までの4回分の募集となります。

 ※定期クラスの詳しいお申し込み手順などはこちらをご確認ください ⇒ 

 ※11月スタートの東京定期クラスの新規クラスの詳細 ⇒ 

今回も初級Aクラスの募集となります。初級Aクラスはオヤ初めてさんを対象としたクラスとなります。上記から各レッスンの詳細をご確認ください。

11月10日(土)午前中に募集するイーネ(縫い針を使って作るオヤ)のクラスへお申込みできるの方に制限はありません。全く初めての方でもお申込み可能です。

11月10日(土)午後に募集するトゥー(かぎ針を使って作るオヤ)のクラスは、かぎ針編みで説明なくコマ編み・長編み・くさり編みなど基本の編み方をご理解した方を対象としたクラスとなります。ご注意ください。

11月11日(日)午後に募集するリフ編みのクラスは、かぎ針編みで説明なくコマ編み・長編み・くさり編みなどの基本の編み方をご理解している方を対象としたクラスとなります。ご注意ください。

東京定期クラスは第2・3週の土日を挟んで金曜日から月曜日までの全8日間で開催しております。上記募集した全4回の日程で、来られない場合でも他の開催日への振替が自由に行えますので、遠慮なくご相談ください。

レッスン会場は浅草橋駅から徒歩数分の部屋での開催となります。

レッスン会場では生徒さんが自由にお使い頂けるオヤ糸を置いておりますので、課題はお好きな色を選んでお作り頂けます。また常時オヤ糸、リフ糸、円芯、かぎ針など販売しておりますし、必要な物からのんびり糸や道具を集めてください。

なを既に初級クラスではない方で、定期クラスに興味のある方も、日程調整が出来ればお申込み受付を随時行っております。気になる方は遠慮なくお問い合わせください。

11月からも、どうぞよろしくお願い致します。

*********************

さてさて次回のブログは、少し仕事から離れた話題を♫

レッスンで何度も話していますが、意外と生徒さん信じていないのでは??と思われる盛岡の産直で販売しているリンゴの品種の数のお話です。
10月大阪レッスンと11月スタートの東京定期クラスの新規クラス募集開始のご連絡_a0149643_19505278.jpg
今現在の産直に並んでいるリンゴちゃん撮影してきました。今年も新品種やら未だ知らなかった品種沢山並んでおりました~ 上の写真のりんごは「弘大みさき」初耳です!

今年はリンゴも栗も豊作です!! お楽しみに~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ
にほんブログ村

編み物 ブログランキング






by dantel-mika | 2018-10-11 19:53 | 東京・大阪レッスン

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31