人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

円芯

円芯_a0149643_924947.jpg
モチーフなどを編むとき、その丸いモチーフの中心に入れて芯とする物

これトルコにも存在します。

写真上の大きな円芯が日本で手に入る普通のプラスティック芯 直径約1.5センチ

写真下の2つがトルコでオヤ用に発売されているプラスティック芯
左から 直径6ミリ・4ミリ

これ本当に小さいです!!

小さすぎて最初、編みにくかったのを覚えています。

これをオヤに使うデザイン結構沢山あるので、近いうちに紹介しますね。

私は、ネックレスやブレスレットを作る時によく使います。糸だけでは出せない、しっかりとした仕上がり、安定感がお気に入りです。
by dantel-mika | 2010-01-08 09:35 | 道具

ブログなかなかアップ出来ないので、インスタ始めました。下の↓ロゴをポッチか@dantelmikaで探してください★


by dantel-mika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31